Yahoo!ニュースなどで、きのうの夕方から

夜に出たニュースなのですが、きのうNHK

の放送センターで、この4月から放送予定

の平成24年度の「NHK語学番組」の発表

会見が行われて、MC(司会者)陣の発表

などあって、ちりちゃんも出てて(ちりちゃ

ん、ここでもMCをやってたみたいですっ

!♪)、「おとなの基礎英語」のMCに決定

したようですっ(^0^)/!!!♪♪

ちりちゃんの名前が観だしにある記事も

ありますし、みんなでの全体写真やちり

ちゃんだけで映ってる写真も載ってました

っ!♪)!♪

これは、ぎゃくにほかの4月からのレギュ

ラー番組は。。?とちょっと心配になってし

まったとこもあるのですが、まあわたしの

考えすぎで、ちりちゃんがMCでテレビに

出てたり、今年は新しいことに挑戦したい、

みたいにブログで書いてたのを番組関係

者のかたが観て、向こうからオファーが来

た感じなんだと、今はすなおによろこんで

たいですっ!♪

で、そのニュースですが、いくつか出てて、

出たのが早い時間順に、


・"渡部陽一、ゆっくり口調で語学番組初レギュラー "

(元記事はこちら


『…千里子は「寝る前に10分観ていただい

たら、千里子嬉しいです。癒します!」とアピ

ール。会見の司会も務めた坂下…俳優・

北村一輝…登場すると…「…初めて会え

て嬉しい。役者の方はやっぱりかっこいい

~」と熱い視線…送って…た。…』


・"坂下千里子に不安あり?「4月になったらいないかも」 "

(元記事"スポニチアネックス")


『…タレント…坂下千里子…ら英語番組…

出演者が番組への意気込み…語…た。坂

下…は…英語初心者。「外国のタレントさ

んと話すとき“I love you”しか言えない」

…今後番組…通し…語学力…どこまで進

歩するか注目…』


『…坂下は…てんやわんや。「…4月になっ

たらちりは、いないかもしれない」と嘆いて

…た。…』


・"<渡部陽一>NHKアラビア語講座にレギュラー出演「目標は通訳なしで取材」 "

(元記事はこちら


『…12年のNHK語学番組は…「世界にひと

つしか言葉がなかったらつまらないと思う」

がテーマ。英語番組は…実際に使える英

語力…養成…めざし…小学生から大人ま

で継続し…学べるようラインアップ…充実。

…』


『…MCにパトリック・ハーランさん…、坂下

千里子さん…が登場。…』


・"渡部陽一がアラビア語!北村一輝がイタリア語!NHK語学番組の新MCが決定!! "

(元記事はこちら


『…新MCは…アラビア語…渡部、イタリア

語…北村…ほか…「テレビで基礎英語」に

パトリック・ハーラン、…(くみっきー)、「お

となの基礎英語」に坂下千里子、中国語…

田中直樹(ココリコ)、フランス語…ギタリス

ト…村冶佳織。…魅力的…ラインナップが

取りそろえられた。…』


などありましたっ。


ps。ちりちゃんブログへのコメントです↓


■ちりちゃんNHK語学番組「おとなの基礎

英語」MCに決定したそうですね!ニュース

が出てました!&会見でもMC務めたそうで

すね!


ちりちゃん、きのうのお仕事のひとつがわ

かりましたっ!♪
Yahoo!ニュースなどで、きのうの夕方から

夜に出たニュースで、きのうNHKの放送セ

ンターで、この4月から放送予定の平成24

年度の「NHK語学番組」の発表会見が行

われて、MC(司会者)陣の発表などあった

、とあって、ちりちゃんも出てた、ってあっ

たんですっ!♪
ちりちゃんは「おとなの基礎英語」のMCに

決定したそうですねっ(^0^)/!!!♪♪
これはとってもうれしいですし、会見でも女

性MCをやってたとゆうのもうれしくって、全

部観たかったですっ!♪
ニュース記事は、ちりちゃんの名前が観出

しにあるものもありますし、みんなでの全

体写真や、ちりちゃんだけで映ってる写真

も載ってましたっ!♪
ちりちゃん、新レギュラー、それもNHKの番

組!、ホントにおめでとうございますっ

(^0^)/!!♪♪♪