あした10日夕方6:30からフジテレビ系で放送の「もしツア

秋の箱根10ヶ所巡って1泊1万円ツアー 』の、テレビ雑誌(

関東版)の記事のことをここでは書きたいと思います。

まず、わたしが観れた中では、4誌に5つの記事がありました。

写真は、フジテレビ番組情報ページ に載ってる、うしろに湖と

山の絶景が観えてて、その手前(みんながいるすぐうしろ)に

もきれいな緑の景色が広がっている、木の柱が観える屋根付

き露天風呂にみんなが横1列になって入ってて、そのすぐうし

ろにチリちゃんが中腰みたいなかっこうでツアー旗をまえに持

ってカメラのほうを向いて映ってるとゆうもの。

3つが、山の中(うしろに、山の岩肌や階段や「大涌谷」と書い

た木の看板や白いけむりが観えてる)で、木のテーブルをま

えにしたみんなが横1列にならんで立ってて、それぞれ片手

に持った黒い温泉玉子をまえに出して観せてるとゆうもので

す(ちなみに、チリちゃんは一番左側にいます)。

ちなみに後者のひとつに注釈文があって、「温泉の硫化水素

で真っ黒に!大涌谷名物黒玉子」と書いてあります。

解説文は、


「秋の箱根を1万円で満喫するお得旅(←観出し) …まず…

箱根湯本…訪ね…土産店…並ぶ通りで干物や温泉まんじゅ

う…試食…。その後…芦ノ湖に一番近い絶景露天風呂や水

族館…アザラシショー…楽しむ。宿は朝食付きで3000円の

温泉宿へ…」


「魅力がギュッと詰まった箱根の(秘)スポットが登場(←観出

し) …神奈川・箱根の知られざるスポット…紹介。…箱根湯

元の干物…温泉まんじゅうなど…箱根土産…タダで味…うほ

か…“…地獄つけ麺”…最新グルメ…堪能。…アザラシに会

える水族館…芦ノ湖…望…露天風呂、朝食付き3000円…超

激安温泉宿など…巡る・・」


「森公美子、よゐ子らが箱根の穴場を1万円で満喫!!(←観出

し) …箱根…穴場スポット10ヶ所…1万円で巡…。まず…箱

根湯本…駅前商店街…。干物店など…試食…できる…聞い

た…らは、ご飯…持って次々店…訪れ…。その後…路線バ

ス…使…大涌谷…。名物黒玉子…最新…“大涌谷地獄つけ

麺”…堪能…。…絶景温泉や水族館も…」


「最新グルメに温泉宿まで秋の箱根激安ツアー紹介(←観

出し) …箱根の知られざるスポット…紹介。…芦ノ湖の絶

景巨大露天風呂…堪能…。…ほか“温泉姿のアイドルアザ

ラシ”に会える水族館…超激安…温泉宿…情報も。総額1

万円…のツアーに一同びっくり。」


などありました。

番組表には、


「箱根の知られざるスポット…次々…紹介!!△無料…土産

&激安温泉宿など…登場…」


「…△箱根湯本お土産がタダ!?△大涌谷で最新グルメ△芦

ノ湖に近い絶景風呂」


「…秋の箱根…1泊1万円で満喫!…10ヶ所紹介△タダで箱

根土産…堪能!?△芦ノ湖…望む露天風呂」


「…最新情報・お得スポット・グルメ・極上温泉…紹介!…」

などありました。