今晩深夜0:00~0:40までNHK衛星第2で放送の「

マンガノゲンバ 」に千里子ちゃんがゲスト出演しま

す。

NHKの番組表には


「△読み手ノゲンバ 夜、海へ還るバス△作者ノゲ

ンバ いがらしみきお」


とあって、番組表詳細内容ページ には


「番組内容

読み手ノゲンバは「少年アシベ」の森下裕美が手が
ける「夜、海へ還るバス」…紹介。作者ノゲンバは「
ぼのぼの」いがらしみきおの新作「かむろば村へ」を
取…上…る。

詳細

“読み手ノゲンバ”は…森下裕美の…「夜、海へ還

るバス」…。女性と抱き合う夢ばかり見…心に…トラ

ウマがあること…感じて…るヒロインが自分と向き合

う姿…描いた…作品を精神科医…名越康文さんが

分析…。“作者ノゲンバ”は農村…舞台にした…「か

むろば村へ」…連載中…いがらしみきおさん。仙台

…いがらしさんの仕事場…訪…故郷の人々と作品

…のつながり…探…」


とありました。

番組サイトの次回予告のページ には、今回取り上げ

るふたつの作品について、さらに詳しく書いてあって

(ふたつの作品の中で出て来る、“婚約中の女性”、“

東北の農村を舞台に”とゆうとこで、千里子ちゃんは

こないだまで婚約中だったりダンナちゃんが東北の

山形のご出身とゆうことで、もしかしてちょっと関係が

あるとゆうことで、今回ゲストにえらばれたんでしょう

か!?)、本の表紙も載ってるし、そして一番下のとこに

「今週のゲスト 坂下千里子さん」って書いてありまし

たっ。

ウエッブのテレビ情報サイトは、番組表には


「△読み手ノゲンバ 夜、海へ還るバス△作者ノゲン

バ いがらしみきお」 

「△森下裕美の問題作△いがらしみきおの仕事場
出演 / 森下裕美 いがらしみきお 坂下千里子 名

越康文 大島麻衣 天野ひろゆき」


などあって、解説文は


「「読み手ノゲンバ」は精神科医・名越…さんが漫画「

夜、海へ還るバス」…の魅力を読み解く。…婚約中…

男性…いながら女性と抱き合う夢ばかり見…女性が

主人公…異色作。主人公は結婚前に現実の女性と

恋愛し…心の整理…つけようと決意す…。名越さんが

ヒロインの心や行動…分析…。「作者ノゲンバ」は農

村…舞台…漫画「かむろば村へ」…連載中…いがら

しみきおさんの仕事場を訪…。作品は農業で生きよう

と農村に…来た銀行員と地元の人との交流をファンタ

ジー色…盛…込んで不思議な世界の中で描…。…

創作の様子…見る…」


「…読み手ノゲンバは「…アシベ」「大阪ハムレット」な

どで知…森下裕美さん…意欲作「夜、海へ…」。婚約

中…ヒロインが結婚前に現実…女性と交際し…心の

整理…つけようとする姿…描…。レビュアーは…名越

…氏。他人から見るとこっけい…が細かくリアリティー

…持…描写されて…る作品の魅力…語…。作者ノゲ

ンバは「ぼのぼの」で大ブーム…起…し、現在…農村

…舞台…異色作「かむろば村へ」…連載中…いがらし

…氏…取材。映画…監督や…ネット上で連載…など

…新…挑戦…続けて…る彼は今作でも個性的…キャ

ラクター…登場…不思議…世界…展開して…る。…

彼の仕事場…訪ね創作の秘密に迫…」


とありました。

あと、わたしが観れたテレビ雑誌には、ひとつ記事が

あって、解説文が載ってましたが、写真はありません

でした。

わたしはBS放送が観れなくて番組が観れないので、

写真がなかったのはホントにざんねんでしたっ(><)