いつも思うのですが MVPは優勝した国から選ばれるべきだと思います。

なんか だいたい優勝国からでてないような・・・


ドイツを応援していましたが 候補に挙がるのはいかがかなもんかと・・・


個人的には オランダ優勝なら スナイデル。

スペインなら ビジャあたりかな・・・

イニエスタも好きなんですが ビジャと比べた時 得点を挙げてる方が有利なんかな!?


両チーム見た時 スナイデル・イニエスタ これらの選手が得点に絡むと強いですねグッド!


いろんな記事見てると 「スペインの華麗なパス回し」とか「華麗なるサッカー」とか書いてるけど 知ったげサッカーファンからすると 全然華麗に見えないんすけど!って感じですパー


確かにパス周ってるとこありますが 華麗なサッカー・パス回しは 得点に絡んでこそ 華麗なのである!っと思っております。

バルセロナみたいなサッカーして バルセロナみたいな得点シーンなら 「華麗」なのですが 比べちゃいけないですけど 見劣りします。

どちらかというと スペインにしては泥臭い得点シーンの方が印象に残ってます。



だからこそ、優勝はスペインかな??

でもオランダは優勝何回か逃してるんで 優勝させてあげたい気もあるんですけどね・・・

あと、友達との絡みもあるしべーっだ!

(ここ重要ドキドキ


まぁでもスペインっすかね・・・

ファンを納得させてない得点シーンにも関わらず本調子でないにも関わらず 決勝まで来てるってことは まだまだ底知れてないということかな?と。



決勝まで来て本調子じゃないってどういうこと??って感じですが、そこがスぺインの怖さですねDASH!


 

話は反れましたが MVP選考は決勝が終わって表彰式までの時間に決めて欲しいと思いますグッド!


広島ブログ