2017年始 名鉄+α駅巡り Part10【尾張旭駅】 | 鉄仮面の駅めぐり記

鉄仮面の駅めぐり記

駅巡りをしております

【まとめ】2017年始 名鉄+α駅巡り

 

2017/1/3(火)

尾張旭に到着しました。
 
2面3線です。
上のように、中線は尾張瀬戸方が行き止まりになっています。
中線は、当駅発着の列車が使用します。
中線は、両側から乗降可能ですが、尾張瀬戸方面に向かって、左(2番線)は降車、右(3番線)は乗車側と、使い分けられています。
あの名鉄一の主要駅兼子供を飽きさせない託児所兼アトラクション施設の名鉄名古屋駅とは乗降側が逆になっています。
このため、階段を使用せずに同一方面の列車に乗り換えできます。
これまで乗ってきた列車は、普通 尾張旭行きだったので、中線に入線しました。
↑これまで乗ってきた4008Fです。目が充血しています(笑)
当駅以東は本数が減るため、急行も各停になります。
普通⇔急行間で接続が取られています。
 
改札です。
↑駅員のいる改札です。
 
↑エレベーター専用改札口です。
この近くには、今となっては貴重となった伝言板がありました。
↑もちろんきれいなままです。
 
駅舎です。
 
南北を自由通路でつながれています。
 
11:27発の普通 尾張瀬戸行きで三郷に行きます。みさとじゃないお
 
つづく
 

にほんブログ村 鉄道ブログへ

↑応援お願いします!