あなたのお気に入りのおかずレシピを 画像つきで教えてね!♪ ブログネタ:あなたのお気に入りのおかずレシピを 画像つきで教えてね!♪ 参加中






私、こう見えて、炒飯が得意料理でして。




もう巷では美味いと評判なんです。




あの周富徳がその評判を聞きつけて、




我が家の近くの帽子屋さんで、




とびっきり長いコック帽を買っていったくらいですよ。




ただ長いコック帽が欲しかっただけって説もありますが。




まあ、それはあくまで噂。









ここからはくく流の炒飯の作り方を紹介。




用意する材料は、いいですか?




メモをとってくださいね。分量の目安は2人前です。









・ご飯 お椀2杯分


・卵 2個


・ねぎ 1/3本


・チャーシュー 2枚程度


・中華だし 小さじ1


・醤油 小さじ1


・塩・コショウ 適宜








次に作り方です。





1、温かいご飯に卵を入れ、混ぜます。




2、フライパンを熱し、油をしきご飯を炒めます。




3、ご飯がパラパラになってきたら、




  チャーシューとネギ、だしのもとを加え更に炒めます。




4、醤油をひとまわしします。










分かってます。




普通じゃないか。




と、そうおっしゃりたいんでしょう?




しかーーーーーーし!!!!




ここからです!!!




ここからなんですよ!!奥さん!!!




塩加減が命なんです!!




私の炒飯は!










では、塩の振り方を説明しますよ。






























くくのウソってホント
   こうっ!!!!!
















見えましたか?




え?早くてよく見えなかった?




仕方ないですね。




別角度からいきますよ!




今度はちゃんと見ててくださいね!

























くくのウソってホント
適宜っ!!!!!!!














くくのウソってホント
ちと待って、塩が目に入ったわ







塩を振るときは、




目に入らないよう十分注意してくださいね。




さあ、出来上がりです♪




出来上がったのは・・・・・・・・・・・・

























くくのウソってホント
   これ!!













今回、塩多かったかな。




一回振ったのに、見えないとかいうから・・・。




ま!いっか!




とにかく、炒飯の完成!!!




味は美味いんだな、これが!!




早速、食べてみましょう!!!!!































くくのウソってホント
し、し、しょっぺ!ウェェ・・・

















塩加減には細心の注意を!