コーラ好き? ブログネタ:コーラ好き? 参加中




私はとある会社の営業職に就いておるんですが、



営業する傍ら、もうひとつ重要な任務があります。



それはコーク先輩の監視。



名前からも分かる通り、彼は無類のコーラ好き。



そして、その甘いもの好きが祟って、



1年程前に糖尿病を患ってしまったのです。






その責任の一端は私にもあるんです。



週一回の定例だったコーク先輩とのスイーツ食べ歩き。



楽しかったなぁ。甘かったなぁ。



コーク先輩と同行した際、



一つの商談を



サーティワンアイスクリームと、



フルーツパーラーで挟んだこともある。



その後、欠かさずコーラ。



商談があまりに辛い内容だったので、



甘いものを欲したんですねぇ。





ともかく、そんなコーク先輩は



糖尿病を患い、



苛烈な食事制限を余儀なくされた今でも



コーラに未練がある。



給湯室に設置される自販機の黒いコーラを



いつでも虎視眈々と狙っている。



私の監視をかいくぐるつもりだ。








その日も、



私が部長と話している隙に、



コーク先輩は黒コーラを求め動き出した。




















くくのウソってホント ←コーク先輩
 そろぉ~り
















部長 「おい、くく君。ヤツが動き出したぞ。」





くく 「察しております。


   ここは慎重になるべきです。


   コークを一旦泳がせ、黒コーラを購入したところを捕えます。」


















コークは辺りを見渡し、誰も見ていないことを確認すると



とうとう駆けだす。




くくのウソってホント ←コーク(右から2番目)
  ダッ!!!









自販機にたどり着いたコークは



全く無駄のない動きで、黒コーラを購入。





























くくのウソってホント ←くく
「コーク!!! そこまでだっ!!!!」

















くくのウソってホント
  ンパンッ!!


























くくのウソってホント
「ぶ、部長おおおおおおお!!!!!!!!」







くくのウソってホント
ンパンッッ!!ンパンパンッ!!!!









































くくのウソってホント
「し、し、社長おおおおおお!!!!!!」














くくのウソってホント
「コーク・・・身体をいたわれよ・・・・・・・」












3名の死傷者を出したとこで、



コーク先輩は黒コーラをプシュッ。















何の話だっけ。





あーー、コーラね。



私、コーラは大好物なんで、



赤コーラをコーク先輩の



目の前で飲んでやるのが日課です。



でも、糖尿病には気をつけよっと。