北海道 2日目①  |д゚) | 千金堂盛岡店・北上店のブログ

千金堂盛岡店・北上店のブログ

新着情報、スタッフの日常など紹介します。

こんにちは音譜




千金堂 盛岡店の伊原です!!




今日は北海道研修 2日目の報告です目




北海道の住宅をいろいろ見て回ったのですが




ほとんどの屋根が真っ平ら、、、、




雪を落とさないようにしているそうです得意げ




へぇ~~|゚Д゚)))




他にも窓の形が引き違いではなく、、、





こんな窓が使われているところが多かったですあせる




向かって左側が開き窓で右側がFIX窓(開かない窓)になっています




この窓の方が気密性が高いのでたくさん使用されてるみたいですニコニコ




ほかにも玄関ポストは家の中にいたまま取れるように




埋め込み型のポストにしたりなど




地域によって住宅の特徴が違うんだなと感じましたチョキ




続きはまた今度ラブラブ!




ではでは(ノ∀`)