{396E925E-1285-4B14-A603-BB7AD1906762}



我が家のキッチンは、

タカラのエーデル

導入しました。




色はアイボリーです。




キッチンをショールームに
見に行き始めたのは、
設計が始まった頃。



休みの日に、たまたま
いちばん見に行きやすかった
のがタカラのショールームでした。




なにしろ
設計が始まったばかりなので、
キッチンやバスルームを
見てもなかなかピンと来ない。



それでも
ホーローという素材が
劣化しづらく、

引き出しの中も外も
ホーローで出来ている
タカラのキッチンは、

いつまでも綺麗に
使えそうだなという
印象が残りました。




それから実際に
家の見積もりを出すまで
他のメーカーも
見に行ったりしましたが、

長く使うものは
耐久性が良いものにしたい

という思いがあったので、

最初に見に行った
タカラのキッチンを
そのまま採用することにしました。




ところで見積もりが出ると、
たいてい予算オーバーになる
事が多いと思いますが、

何をやめるのかは自分達で
選ぶ事になります。



先にキッチンを決めていた事で、
キッチンの予算は確保して
他の部分を削る選択も
しやすかったです。



逆に言えば、
見積もりが出て
工事が始まってから
キッチンを決めるとなると、

キッチンの予算内で
好きなものが
見つからなかった場合、

最終の金額が見積もりを
オーバーすることになります。



そのためにも、
キッチンやバスルームなど
必ず必要で
好みが分かれるものは、

設計の段階から
ある程度選んでおくことを
お勧めします。

(何種類か選んで、
それぞれ見積もりを
出してもらうことも出来ます。)




話が逸れましたが、
そんな経緯で選んだ
タカラのキッチン。




{1BC3D532-D9DB-47AD-A84C-9A5620977BE2}




我が家では食洗機は入れずに、
ガスオーブン
入れてもらいました。



私は写真のようにフックや、
タオルをキッチン扉に
掛けて使いたいので、

扉にバーが付いているのも
大事なポイントでした。




{332ACDD5-B5BC-4D24-84AD-EC268655EE48}




いちばん上の引き出しには、
細かいものを。




{918189A2-C76B-40B5-9858-E5EE257CD3E5}




真ん中の、
深めの引き出しには鍋類を。




{183F7517-1232-4AF6-A9FE-D98EC1174E14}




足元も収納力のある
引き出しなので、

かさばるタッパー類も
取り出しやすく
収納出来ましたカナヘイうさぎ




ちなみに建て替え中に
仮住まいしていた
UR住宅のキッチンも
タカラだったのですが、

年月を全く感じさせず、
中も外も綺麗で
気持ち良く使わせて
もらっていましたカナヘイきらきら



さくらんぼランキングに参加していますさくらんぼ
下のバナーをクリックして
応援していただけると嬉しいです
  ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


ブログパーツ