始動開始ww
めっちゃひさかたぶりの更新になりますが、、、
一昨日の話しですが、、、
久々に愛車のGSX-R1000へまたがりやした(^v^)
、、、去年ぶりっす(||´Д`)o
去年は冬も関係なく跨っていたGSX-R1000に今年はまだ跨っていなかった、、、
ごめんね、、、ジスペケww
ということで、今年も愛車2台と仲良く旅にでようかと思ってます(^v^)
始動開始ww
大型なので走る(スピードがでる)ことは知ってますが、、、久しぶりに跨るGSX-R1000は思いのほか加速が半端ない(||´Д`)o
でも、思い通りに操舵させてくれる頼もしいマブ友ですww
久しぶりに味わう加速に感覚が研ぎ澄まされ、やるぞって気にさせてくれますww
そろそろ、あったかくなる時期だし、、、また一緒に走れると思うと、、、次の休みが楽しみになってくるww
だれか、、、一緒に走りにいきませんか?
最近誰とも走る話しをしていなかったので、機会が激減っす('A`)
路面からこみ上げてくる、タイヤの臭い(摩擦により生じる)を久しぶりに感じたいなぁww
-最近の後悔話し‐
*私の通いつめてるサンタバイク(バイク屋)のツーリングあるのですが参加できずに無念です、、、
勤務希望だしてればよかったなぁ、、、
つるつるりん、、、
2011年10月28日(金)
本日は曇なり、、、
夜勤明けのわたくし、仕事がおわるなり駆けつけたところ、、、
それは、バイク屋(サンタバイク)さんww
タイヤがツルツルになっちゃいまして(||´Д`)o
注文していたタイヤが届いたので交換に行きましたww
久しぶりにGSX-R1000K9にまたがり、交換依頼ww
メッツラーのスポーテックM5インタラクトをはいていたのですが、約5000kmにして交換時期来ちゃいました\(^o^)/
もうちょっともつかと思ったのですが、こんなもんでしたww
今回、どのタイヤにしようかと悩んだのですが、、、やはり感触がよかった
こいつにしちゃいましたww
わかるかなぁ、分かる人はトレッドパターン(溝の形)みたらわかりますよねww
ピレリのディアブロロッソコルサww
比べちゃうとどうしても違いがわかりますねぇ(^v^)
グリップの感触がいいだけあって減りが早いと思いますが、もう一度つけてみようと思いました\(^o^)/
タイヤは消耗品だし、絶対替えるものだし減りが早いとコストもかかりますが、、、
そこはなぁなぁになっちゃう能天気な私ですww
それにしても、バイクのタイヤって2本なのになんでこんなたかいんだろう(||´Д`)o
安全(命)には変えられないのでしょうが、、、もう少し安かったらなぁなんて思ったりしますww
タイヤ変えてる間、SoさんやAさんと談笑ww
また、長い時間笑いはなしでお世話になりました(^v^)
そして、Siちゃんからはタイヤの消耗箇所をみてライディングの修正箇所を御教授いただきましたww
ありがとうww
って帰るとこなのでしょうが、、、
実は、セカンド車両のD-Tracker125もタイヤの消耗がきてまして、、、
1日で2台のタイヤ交換を行うことになっちゃいました♪~(´ε` )
(D-Tracker125はリアのみ交換)
フロントはこんな感じですが、、、
リアはエッジ部分一見あるように見えて、、、
センターは目が全く見当たりません('A`)
(D-Tracker125は通勤メインなのでセンター減り早いっす)
スリップサインどころの話じゃあありましぇん、、、
やばいなぁとは思いつつも、乗ってましたww
Sさんにタイヤを見せると
Sさん「これ厚さ1mmもないですよ、そろそろワイヤーでてきそうですけど」
って、、、
バースト(破裂)しなくてよかったww
換装完了ww
この、溝の深さが安心感につながりますww
驚くことがありまして、125ccという排気量で、、、
走行距離はというと、、ちょっと前に2回目のエンジンオイルを変えたばっかりなので
約4000km(4020kmくらい)
この走行距離でタイヤがこんなになるってなかなかないって言われちゃいました♪~(´ε` )
たしかに、、、
普段から、スライドしたりウィリーの練習したりして遊んだりしてますが、、、
ここまでタイヤにストレスを与えているとは思いもよりませんでした、、、
今回2台のタイヤ交換費用68,000円(約7万円)なり、、、
、、、、、
えーーーーっと、、、
これからは、もう少し節約志向で行きたいとおもいやす(#゚Д゚)
必要以上にスライドはさせない、、、飛ばさない、、、気をつけよう、、、
他にも欲しいのあるし、バイクいじりたいし、、、
財布の中身、からっぽになっちゃいましたww
節約宣言発令ww
いつまでもつやらww
四国ツー~まとめ~
*番外編*
~走行距離~
初日走行距離 381km
2日目走行距離 323km
3日目走行距離 321km
総走行距離1025km
~今回のガソリン給油回数と費用~ GSX-R1000K9
給油回数:7回
ガソリン(ハイオク)費用:7836円(出発時満タン)
総給油量:50.64L
総走行距離:1025km
総燃費:20.24km/l
*結構いいっすねぇww
~諸経費~
高速費用 2,550円
桂浜駐車場代 50円
おみやげ代 2,500円
フェリー代(往復) 5,780円
ホテル代(2泊) 8,230円
食事代 12,000円
ガソリン代 7,836円
総額約38,946円
でしたww
四国一周するなら、少しは参照できるかなww
四国ツー3日目、、、四国一周達成ww
2011年10月2日(日)
四国のツーリングも終盤に差し掛かり、、、
気持ちよく(再び入浴)朝を迎えましたww
起床は6時頃、、、
*前回の四国ツーで恐怖の4時間待ちの経験から早めにフェリー乗り場にいくためww
走り出してまずは、ガソスタへww
今回のツーリングで何回ガソスタに寄ったことか( ̄Д ̄)ノ
*ちなみに、ガソリンはいれるタイミングを一緒にしました、、、入れる回数(ガソスタに寄る)による時間のロスをさけるためww
その技はツーリング本からぱくりましたww
~タンク容量と走行距離比較~ だいたい
N君:バリオス250 タンク:14L 走行距離:200km
Kaya:GSX-R1000K9 タンク:17.5L 走行距離:300km
*走り方(アクセル開度・速度・道)により変化はありますが、、、
朝一の走行は海沿いの桂浜花海道を走り抜けましたww
海沿いを走るのは気持ちいいっすねぇ\(^o^)/
今日は目的地を絞って、止まりたい気持ちを抑えながら走りましたww
なので、、、こんなのは走りながらとったり、信号待ちしてるときにとえいましたww
なぜ、いのしし、、、
前回の四国ツーでも走った宇佐大橋ww
横浪黒潮ラインを走破(^^♪
我慢できずに止まって激写ww
さぁ、ここからは本日のメインイベント、、、四国カルストへ向かうことにww
しかし、四国は道がほんとにいいっ(^Д^)
気持ちよくて開けすぎてしまうんだなぁww
気をつけないと、、、パトちゃんの後部座席でお世話になっちゃうので、目を配りながら走ってますww
それから、、、
四国カルストに向かうワインディングを走ったのですが、、、ところどころ砂利が、、、(゚Д゚)
ガーーン
工事をしたあとです、、、前回走って楽しみにしてただけあってちと残念でしたww
まぁ、今回いろんな道を体験させていただいたので気にしないぃww
四国カルスト到着ww
歓迎者が、、、
素敵な眼光(^^♪
ツーショット(^v^)こんな近距離で撮れちゃいますww
景色も絶景かなキタ━(゚∀゚)━!
風車バックにww
次の目的地はココww
再び龍馬になりきりぃ(^v^)
思い出を残しながら、帰路につくことにww
途中、空腹に耐えかねしらかわきなはい屋でお腹を満たしました\(^o^)/
ここで、いただいた豚ベーコン、、、H君のおすすめの一品なのですがww
ウマスですww豚の甘味が出てもっと食べたいと思わせてくれる食事でした(^v^)
機会があれば一回よってみちょくれww
さぁ、ここからはぶっ飛ばしてフェリー乗り場まで、、、
結局、ついたのは15時過ぎ、、、
行列ができてるんだろうなぁと意気消沈しフェリー乗り場につくと、、、
バイク一台もいませんでしたぁキタ━(゚∀゚)━!
今回はフェリーの乗り降りは順調でしたww
フェリーの待ち時間では、じゃこ天いただきました\(^o^)/
よし、フェリーに乗ろうって時に、、、
問題発生('A`)
メットがない、、、まさか、盗まれた、、、
さっき手続きしたとき持ってたけど、、、、
まさか、じゃこ天買ったときに置いたから、、、
ダッシュで店に、、、ありません、、、、
店をでると、おばちゃんがメットをもって出現
店のなかに忘れてたよ
おおおーーー
ありがとぉおばちゃん、、
感激するのも、一瞬でしたがww
急いで乗船することに、、、最後の最後でバタバタしちゃいました\(^o^)/
ありがとう、四国楽しかったよぉww
風車バックでツーショットww
3日間総走行距離
3日目の走行距離
320kmですww
家に帰りついたのは18時頃、、、
さすがに疲れて、夜は爆睡してましたww