チョコレートスコーン♡ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。







皆さんは3連休ですか??


我が家の仕事でーす。
祝日は結婚記念日だけど、仕事でーす。






最近の私の、主人のお休みができたら
したいことリスト!

・保険の窓口で保険の見直し
・いちご狩り
・息子と主人が公園で遊ぶこと







**********









久々にゴロゴロのチョコレートのスコーンを
焼きました♡


{C5844ED1-D4D6-4256-AE55-61895C8B5A4C}



息子が欲しがると面倒なので、
チョコのお菓子は味をしめたら大変なので
作ることを避けてたんですが…




最近、バレンタインが近いせいか、
いろんなところでチョコのレシピを
見かけて。


チョコのお菓子が食べたい!!!

チョコのお菓子を作りたい!!!


と、なりました。



{B86CDB3B-131F-4D3C-8536-63BD068AFFC5}



大きめに切ったチョコが贅沢な気分に♩






普段は手作りホットケーキミックスを
作ってるんですが、
このスコーンのために、
市販のホットケーキミックスを購入!

なぜならば、
手作りだとうまくいかなそうなので(笑)




{3CDAFCE4-691C-44F3-8E6E-C062B839263C}



主人も美味しい!って食べてくれました♡





チョコレートはたくさんあるので、
次はシンプルな生チョコ作りたいな♩

というか食べたい(笑)









そして、その夜も…♡


{0427757B-AE6E-4E72-9591-22CB692FF686}


息子寝かせた後に!
主人と録画パーティー!

写真はスコーン1つですが、
主人2つ、私1つ食べました。




{779FBEDB-DDE8-4C88-8090-6890714FEF8B}



再び、はちみつレモンのソーダ割り♡



{BF46CE85-FCF7-4205-83E6-9F5D89F52F11}




1:00過ぎまで夜更かしして、
寝ました〜



早く寝たほうがいろいろいいけど、
こんな時間も大切ですね♩










↓参加中↓

10名様に!!【マクロビオティックケーキ リッチガトーショコラ】モニター募集!



【アンデルセン】チョコレートの季節に♪♪\ハートとチョコのパンセット/