最近のご飯。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。





ハチャメチャなメニュー!!!




冷蔵庫にあるものでこれだけ作った私を
自分で褒めてあげたい。。



なんかさ、
2歳児相手にしながら何が大変って、
メニューを考えること。

私、アホになってきたかも…

時短とか駆使して
限られた時間内の下ごしらえは得意になってきたわよ!





ハチャメチャ①

{2B4BBE2A-2077-40EB-AE29-DE84E26A24DC}

・チャーハン(卵、ジャコ、ネギ、玉ねぎ)
・豚肉とズッキーニ、ジャガイモの生姜焼き
・セロリの浅漬け
・豆腐のキムチのせ
・えのきのみそ汁





{E85D7507-2FC7-4128-B0E9-E59A2204BD3A}

カピカピになっちゃったご飯を
チャーハンにしました。

息子はご飯はなかなか進まない人ですが、
チャーハンは好き!
ふりかけや納豆ご飯も好き。






{E607B8E5-2BEB-4EE5-B3AF-389823A5B286}


千切りジャガイモ、
生姜焼きのタレに絡んで美味♡




{9BBB0CEB-3361-4DFC-9B1C-7725EC92C33E}

相変わらず、息子はセロリ好き。



{A676921D-712B-400A-A55F-A2E687134971}

塩昆布ものせて、
少量のポン酢とごま油。









とある日。


{37DE1AB0-3073-4E34-8CBC-A5D612FF2468}

・カリフラワーとベーコンの中華炒め
・ほうれん草とジャコのお浸し
・トマト
・白菜と卵のみそ汁
・ご飯



{2D5880BF-E4F7-4C6E-8042-D244AC4F7632}


キクラゲ、人参、黄色のズッキーニ、
インゲンも入ってます。

実はこれ、中華炒めと言ってますが、
前日の味付けと一緒(笑)

主人が前日の夕飯は食べなかったので、
考えるのが面倒で材料変えただけ。

息子は文句も言わずに食べました♡






{BD93EC53-26C6-4E3E-B2F3-4C356A137AEA}

息子、ジャコ入れると葉物も食べやすいのか、
珍しくちゃんと食べました。

あとポン酢が好きでもある。









とある日。

{40C6D2F2-2CB9-4C24-A864-A3D75231E99E}


・ドリア
・パクチーとモヤシのサラダ



ご飯は玉ねぎ、人参、インゲンでピラフに。
ソースにはほうれん草とサーモン。

バターないからオリーブ油で。
うん、コクない…








まー、ハチャメチャでしたが、
作った!って言う満足感。


どれも息子のお昼寝タイムに
バババッと切ったり茹でたりの下ごしらえ。


それでも
仕上げの夕飯作りに私がキッチンに立つと、
『かーちゃん!あそぼー!』

お誘いありがたいけど、
いつまでたってもご飯食べられないよ

『ごはん、いらなーーーい!!!』



というわけで、



トーマス様のお力を借りて、
チャチャっと仕上げしてます。






恵方巻きも作らなかったし、
次のイベント、バレンタインこそは
何か作りたーい♡



息子にはまだチョコを知られなくないので、
ココア味のクッキーとかにしようかしら♩

ラッピングもしたいな〜










↓参加中↓

【昆布漬辛子めんたいのかば田】数の子めんたい 5名様!

【SSKセールス】アンケートに答えて抽選で36名様 パスタソース2個プレゼント!