はちみつレモンゼリー♡ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。






国産じゃないレモンがあったので!

絞ってゼリーにしました♩



{7327FFA0-3A8F-4BF6-BB21-2F36541C2855}



甘みはハチミツグラニュー糖で。


普段は甜菜糖を使ってますが、
色を気にするときや、
スッキリした甘味がほしいときは
グラニュー糖を。




甜菜糖はクセもなく使いやすいです!
甜菜という大根?が原料で、
寒い地方でとれるから、身体を冷やさないらしい。

ただ、若干、茶色いし、
グラニュー糖のほうがスッキリした甘みです⑅◡̈*




{9491BDBF-825C-451A-9E96-91317FA80251}


ハチミツ:グラニュー糖=1:2
で作ったけど、正解!!!


ハチミツだけだと
ハチミツの香りが強いかな?と判断。

レモンの爽やかな香りもしっかり!

まだ春だけど、夏にぴったりな
さわやかゼリー♡


主人にも好評なり( ˙³˙)~♡



{D34CCC9E-1CDB-4EFA-AC1C-58049C952491}






あんなに好きだったお菓子作り。
息子が生まれてから作ろうという気力が…

でも、
ブロ友さんのお菓子作り記事を拝見して、
ゼリーや寒天くらいならちゃちゃっと!
と思って作ってます٩( ᐛ )و



息子には牛乳寒天を。
→牛乳嫌いで飲まないので…








**********









先週も今週も主人は土日ともに仕事。
平日も深夜帰宅。



前は、
お疲れさま!大変だね!ありがとう!
そんな気持ちでしたが。



いや、思ってますよ。
だって主人の仕事がなかったら、
我が家はお金になりません(フリーランスゆえ)

馬車馬のように働けー‼︎とは言わないけど、
仕事がある分だけ、お金になる。




でもね、、、
主人の休みがない=私の休みもない。
ありがたいことに、
主人は息子と関わる時間が究極の癒しなので
休日には積極的に子育てしてくれます。



それを私は期待してしまう!!!



そして、週に1度はそれがないと
私の子育て持久力が切れそうです。。。






主人もGW前の忙しさらしいので、
GWはたーくさん休んでもらって
家族で楽しく過ごしたいです♡

↑という心を持って、労わないとね。







↓参加中↓

焼き菓子「ルセット デ アルチザン 各1本3種セット」7名様にプレゼ ント

石屋製菓