ハヤシライスの残りde夕飯♩ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。




今日から4月。

引き締まる思いです。

っていうほどの生活してませんが。。。٩( ᐛ )و





ブログ再開してから、楽しくて
毎日書きそうです(笑)
すでに書きたいこと下書きしてるし!w



 

3月は卒業シーズンでしたね。

特に"お別れ"を感じる生活はしてませんが、

夕方のニュースでアナウンサーが
今日で終わりとご挨拶。

おめでたとのことで。



思入れのある番組でもアナウンサーでも
ないのに、なんだかしんみり。。。




別れと出会い。




そんなメリハリのある生活に
ちょっと憧れます。










**********








ご飯記事♩




最近、1週間分くらいの買い物を
ドドンと買い込んで、
あとはひたすらやりくり!!
する感じで食費を見直してます( ・`ω・´)キリッ



naomin流にはなりますが、
この食費・買い物やりくりも
アップしたいと思います。





で、ハヤシライスを作ったときの、
中途半端に余ったときの、夕飯。


{9DCF234A-6B03-4597-A3BC-1C543D96CE1C}

・米茄子のグラタン
・ほうれん草ともやしのナムル
・レタスとカニカマのサラダ
・豚汁
・ごはん





{DBAE838C-F74C-4095-BC0C-54255D35E0EC}

米茄子を輪切りにして、
じっくり焼いてからグラタン皿に並べて、
ハヤシライスのルーをかけまーす。
(余ってたベーコンも追加)
チーズをかけて、トースターでこんがり!




{BC51C93F-B571-4958-9D3D-17228ED9752F}


買い込んだ日にだいたい作る豚汁!
野菜もとれるし、
寝かせるほど美味しくなるし、
いろーんな意味で大好き。

しょっちゅう私のごはん記事に出てますね。






{59506932-C569-4A6D-9FA7-7EFB734A8EFA}

この日、主人がミスドのドーナツを
買ってきてくれて!♡

ごはん食べる前に食べてしまったので、
ごはんは少し。←食べないという選択肢はない




洋風なんだか和風なんだか、、、
もうオシャレとかしたいけど忘れて、
バランスだけは意識して、
冷蔵庫内のやりくりも意識して、
夕飯を作ってます٩( ᐛ )و









ちなみに、
カニカマってほぼ買うことないんですが、
保育園の給食に出ることがあるそうで、
試しといてくださいとのこと。


で、息子に食べさせて確認(アレルギーとか)。


特に反応なく、
うまい!って、モリモリたべてました。

彩りも良くなるし、これからは活用しようかな♩









**********







にしても、4月とは思えない寒さ。

お花見、今年はできるかな♩
昨年はちょうど満開の時期に
私、インフルエンザ。




桜の満開と、
主人のお休みと、
天気がうまく合うって難しい。





先日、実家にかえったとき。
暖かい日で、
広〜い公園でばぁばと遊べたよ♩

{BB7080F7-76D6-475E-93C1-9B7C0FEA89AD}













↓参加中↓

【テーブルマーク】新生活応援!パックごはん1ヶ月分プレゼントキャンペーン