いろいろ始めました٩(●˙▿˙●)۶ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。





5/19。 



8ヶ月を無事、迎えた息子。


ここまで元気に大きな病気も怪我もなく、
息子共々私たちを支えてくれる全てに感謝。








◡̈❁








2回食、始めました♩

いやー、、
2回食始めると途端にバタバタが
さらにバタバタになりますね!!!
常にごはん作ってる気がする。
ストックもあっという間になくなる。



朝ごはん
離乳食
お昼ごはん
離乳食
夜ごはん



そして、常に洗い物してる気が…
まとめて洗えばいいんだろうけど、
新居のキレイなキッチンを保ちたくなる!笑

3回食、どうなるんだろ…⁉︎








そしてー‼︎

やっと我が家にも、息子専用のお椅子♡

{F565EA56-9B83-402D-B7C6-3357F2BAAD06}


我が家は【イングリッシーナ】にしました。

ストッケのようなタイプの椅子も
いいな~と思ったけど、
主人の意向でこちらに⑅◡̈*



{8351DBE6-CC07-4B2C-9704-52276199BFDE}




今までは床にバンボを置いて、
専用のテーブルをセットして、
(↑脱走しないようにするため)
食べさせてました。


食べせにくい!!!

床が気になるのか下向いちゃうし、
私も屈まなきゃいけないし。。。




イングリッシーナをテーブルに設置したら
食べさせやすかったです!!

本人もまだ新鮮なのか、
グズることも少ないので、
私がお昼ごはん食べるとき、
イングリッシーナに座らせておくと
ご機嫌なことも♩



ちょっと前から後追い?的なことが始まりました。
ギャン泣きはないけど、うー‼︎あうー‼︎って
追いかけてきます。
見えてても、そばにいないと足元までやってくる。
いないと分かると、探し出します。

 
足元でやってきたらつかまり立ちして抱っこをせがむ、
これ、めちゃくちゃかわいい…♡

 
〔私がいない=キッチンにいる〕
と、思ってるのか、トイレや洗面所から戻ると、
これまた涙目でキッチンの近くにいます。
頭イイ!!!って思っちゃう、
親バカ超えたただのアホです(笑)










そして、歯ブラシも٩( ᐛ )و

5ヶ月で生え始め、今や4本立派に。

これを機に、実は完ミに近い混合にしました。
母乳がいかに良いかは分かってるつもりですが、
噛まれたのが痛くて、それから恐ろしくて、
噛みそう!って引いちゃうんですよね…
私も授乳がストレスになり、
結果、満足いくまで飲ませてあげられてないと思い…

哺乳瓶ぜーんぜんウェルカムな息子に助けられました!






ピジョンの歯ブラシセット。
{22B1132D-C3BD-400F-A025-33E1FB06476D}

こちらを購入。




とりあえず、珍しい新しいもの大好き。

{E0EA844F-AEDD-4C5E-8DA6-9FA989AFE9C3}


{2215506A-CF27-4030-9D37-F23C80001F48}




虫歯予防のため、
離乳食が終わったら、白湯を飲ませてます。

その後、歯ブラシ。

今はおもちゃの延長で
楽しくカミカミしてますが、
いずれ嫌がるのかなー⁇












↓参加中↓

ホコリは気になるけどカバーは面倒!そんな方にもおすすめのショルダー丈の洋服カバー

洗面をガラスコーティングで復活! 【洗面キレイ】 汚れに強く・ツヤピカ!