春の訪れごはん♩ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



春になったら、いろいろと使いたい食材を
スーパーや八百屋さんで見かけますよね♩




パルシステムで1週間分を注文することが
多いですが、
うちの近くの小さなスーパーは、
とっても青果コーナーが充実してます!!


見たことも、聞いたこともないような、
珍し~い野菜がチラホラあります。



なので、たまに
ショッピングのような気分で行きます♩





で、今回は珍しい食材ではないんですが(笑)





春の訪れを感じる、菜の花を使った食卓。

{7F4E6164-054C-46D5-AEFF-A04CFEBF392F:01}

・鯛茶漬け
・豚汁
・菜の花のからし和え
・ご飯





{67C83EAC-7DD5-43AB-8723-885A53116BB9:01}

鯛のお刺身が手に入ると
鯛茶漬けになることが多いかも。

ごはんがすすむ!すすむ!!
お代わりしちゃうよね。




{63936DEC-59BE-4865-BF4A-D9C88E600AEF:01}

もう困ったときの豚汁ですね。
ホント豚汁って、いろいろ大好き(笑)





そしてメイン?副菜だけど(笑)

菜の花♩

{B9224BFA-7CF3-4294-A052-6167354C5531:01}

定番のからし和えにしました٩(●˙▿˙●)۶

ほろ苦さが大人な美味しさ。




またスーパーで春の食材を探しに行こう!

そら豆、食べたいな。


山菜にも挑戦しようかなー٩( ᐛ )و






↓参加中↓

【ご飲食券30名様】あなたの行ってみたい!食べてみたい!を教えてください♪ ←参加中

ジ オーブン』 13F

50種類の料理が食べ放題!!!

[ 和食 ・ 洋食 ・ 中華・エスニック ・ カフェ・

デザート ・ プレミアムビュッフェ ]


息子もビュッフェデビューを果たしたので、
またチャレンジしたいなー♡
{1472AE60-7E6A-4390-B819-DE061D4A8592:01}

お利口さん⑅◡̈*

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク