新米ママのデビュー戦♡ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。


最近、息子をあやしてる主人の隣りにいて、
息子をみてから主人の顔を見ると
顔がスゴく大きく見えます(笑)


デカッ‼︎Σ(゚Д゚;)って思っちゃう。


主人にも、デカイね(笑)って言われた…‼︎
息子がまだ小さいだけだよ!





これも子育てあるあるじゃないですか⁇






*****





初めて、息子とふたりで電車デビューを
果たしましたー!!!


歩いて行ってた自由が丘。
徒歩だと30~40分くらいかかるので、
ひとりでの散歩にはよかったんですが、
エルゴで行くのはまだ自信がないので、
電車で。


気付いたら、久々の電車。



なーんの問題もなく、到着٩(●˙▿˙●)۶
デビュー戦、勝ったー‼︎←何に⁇



お仕事でお世話になった方が
妊娠されたということで、
今度会うので、冷えとり靴下を♡

それから、ナチュラルキッチンで
来年のお飾りの材料を!
毎年、主人が楽しみにしてくれてるんです。笑
笑いのネタとして…





そして~。。。

今回はこちらもデビュー♡

スタバ♡
{032FA5B7-EF8E-4D2F-B939-9F7318F9244A:01}

寒くてみんなホット飲んでるのに、
私ったら暑くてフラペチーノ(笑)
と、ラップサンド。

横のオシャレな男の子はヴェンティサイズ。
昔、タダ券?みたいなものをプレゼントでもらったとき
ヴェンティサイズのんだけど、それ以来、初めて見た!



エルゴ付けたまま、
正しいのか分からないけど、
フラペチーノとラップサンドを頂きました。


ベビーカーで来てるママさんは
何人か見かけるけど、
エルゴで抱っこしながらはいませんでした。

まぁー、飲めたし、食べられたし。
いいのかな?
ね、ゆうさん、エルゴでスタバ、いいんですよね…⁇




ベビーカーならゆっくり休めそうだけど、
やっぱりあの店内をベビーカーで入るのは
私には勇気がいる!!!

2階には上がれないし、
ベビーカーが置ける場所も限られるし。

ベビーカー、使いこなせるといいな~

まだ買ってもないけど(笑)



{8AD4FDE7-FA48-4F76-B681-687F81BD66D6:01}

息子は薄目あけながらも、
おとなしく付き合ってくれました♩
こちらも勝ったー‼︎٩( ᐛ )و←だから何に⁇



たーくさんふらふらできて、
ひとりでのお出かけ少しは自信ついたかも!

次は、ひとりで授乳室などをチャレンジ!



結局、昼過ぎに出かけて、
ラッシュを避けて帰るとなると、
2~3時間程度のお出かけなので、
オムツ替えも授乳も帰ってからで大丈夫で。


まー、まだ3ヶ月にもなってないので、
そんなエルゴに入れっぱなしの遠出も
良くないのかな?


これからの季節、インフルエンザとかも
こわいですもんね。



というか、エルゴのみで
そんな長時間は私がギブアップかも(笑)





*****  





そんな日のコーデ。

{0B914FE0-C8C3-47F4-B5C5-F5F880DD7A4D:01}

歩くし、電車も暖かいし、、、
また薄着!!!笑


ダウン着てる人も、マフラーの人もいる中、

カーディガンです。UNIQLOの。
下はデニムシャツ。

ぜんぜん寒くなかった。



私も息子も寒くなければ
いいかもしれないけど、
ただ、季節感がないですよねー。
それがなんか、嫌。

でも、コートとかまだ暑くて。。。

そろそろ寒さもグッと深まりそうだから、
こんな私にもコートの出番かしら♩




次はどこへ行こうかな~♩

息子はエルゴだとグッスリなので、
お散歩というより、私のお出かけですね。

息子よ、もう少ししたら君に合わせるから
それまで母を許して。付き合ってね♡








↓参加中↓