スクワラン。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



無添加工房OKADA様より、

スクワランオイルのサンプルを
モニターさせていただきました!


スクワランってなに?
肌に潤いを与え、キメを整える天然保湿成分スクワラン。もともと人(10代~20代前半)の皮膚の中にも5~10%存在し肌の潤いを保っています。しかし、ストレスや加齢など、さまざまな原因によって皮膚中のスクワランは減少し、肌は乾燥してしまうのです。乾燥は老化のプロセスと考えられます。
※HPより引用。


なるほどー。



 
30歳を超えて、
潤い不足なのを実感…

でも、ベタベタするのは苦手ー‼︎
もともとオイリータイプなお肌なので、
さっぱりが好きなのよね。






手にとって、馴染ませると、
サラーっとしてました!

お肌にのせてもぜんぜんベタつかない♩





手の甲で再現。
{24E8D99A-636E-450E-8B2C-51CB56EA70B3:01}
Before




{51DA1077-974C-4209-99FF-C82110820E53:01}
軽く一滴!




{9769D1EE-35CA-4C13-910F-E10C49398303:01}
馴染ませる!


あまり変化がわからないかもしれませんが、
カサっとしてたのがなくなり、
ふっくらする感じ。

ベタベタした感じの変なツヤもなく、
スーッと馴染むからふっくら感♡




{2527EB20-AAC4-475A-ACFC-E4523E31DD3E:01}



夏場は、紫外線やら空調やらで、意外と乾燥してるらしいですね。

これから冬になったら、それはそれで
乾燥がわかりやすいし!


シミやシワって、強いお肌ではできにくいけど、
弱いとあっという間に出来ちゃう~


そして、できるのはすぐなのに、
治りはなかなか…
というか、治るの⁇



今のうち、お手入れしておきたいですね♩



ありがとうございました!