夏の味覚。ゴーヤ♡ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。


暑くて暑くて…
キッチンに立つのがホントに億劫!!!

料理したくなーい!!!

なんて主婦失格な発言しちゃいます。。。





と、言いつつ、ビビりな私。

ケンタッキーとか食べてると、
どこかでちゃんとした食事しないと‼︎


汗だくになって、作ってます。
もう、それは滴るほどの汗だく。




ご飯前にシャワー浴びたいわ。





{E15876BE-9835-463F-9A8B-60154DDD54A0:01}

・ゴーヤチャンプル
・トマトとミョウガのもずく酢和えサラダ
・カボチャの甘辛焼き ⇒ 参考レシピ
・ビシソワーズ
・ご飯





野菜に対して好き嫌いがない主人ですが、
ゴーヤの苦味が苦手らしい。


ゴーヤチャンプル作ると、
『塩もみした…?』
って聞いてきます(笑)
 
{C045E85F-ABA0-4188-9E04-5B8FBA954E02:01}

そんな主人のために、塩もみはもちろん、
なるべく薄くスライスして、
サッと湯通しも!




{7A1CB7DF-1E9D-40BA-BA5E-EA55FDCF473F:01}

トマト角切りにして、
ミョウガともずく酢に和えただけー。




{75131FB9-6506-45CF-9A0B-ABDCA688F888:01}

カボチャ焼いてタレに絡めるだけー。
簡単で美味しかった♩





{E324B668-6A86-476B-B48B-D573F209E5FD:01}

ただいま、我が家は
ジャガイモ屋さん?状態。

ジャガイモが腐るほどあります。

腐るなんて、ひどすぎるので
なんとかして食べたい!!!

まずはビシソワーズ。
これ、続くよねー(笑)


あと、美味しい大量消費できる、
ジャガイモ料理あれば教えて頂きたいっ‼︎









そして。


久々にスイーツ作り( ˙³˙)~♡


チーズケーキ!!

{5439C06C-3D7C-4565-A6B0-35CD40B30AF1:01}


生クリームがなかったので、
ヨーグルトで代用。

サッパリとしてて、酸味が爽やか!

どっしり系より、若干クリーミー♡


{B3A6B708-E018-4CDB-B274-A952E4BF1F87:01}

面倒で、ボトム作らなかったけど、
やっぱりあった方が美味しいなー。


ま、なくても十分おいしくいただきました♩





こんなに暑い日が続くので、
オーブンなんて使いたくない!


しかし…


レアチーズケーキにしようかと思ったけど、
クリームチーズが実は賞味期限切れ…

生で使うのは躊躇われたので、
焼きました!(笑)



とりあえず、お腹壊してないので、
我が家は無事です~(♡ˊ艸ˋ)♬*







*****







今年の夏は、皆さん、
お出かけ予定ありますか?



我が家はさすがに9ヶ月のお腹を抱えて、
主人もそれは無理でしょ~って。




もう暑くて重くて疲れやすくて、、、


真夏の妊婦、すでになめてました。
侮ってたー。。。




主人の実家、香川県の田舎なんですが、
大好きなんです。

ホントは年1は帰りたーい!!

美味しいおうどん屋さんをやってる、
主人のお友達がいて、
そこの鳥天うどんが大好き!!
しっとりしてて、美味しい…
そしてボリューミー♡


食べたいよー。



今年はなかなかどっか行こう!
とは難しいですが、
マタニティー旅行も行けたしレポ終わってない!

ゆっくり赤ちゃん迎える準備します♩




そして、仲良しの友達がインドから
一時帰国するし、会えるのが楽しみ!





今夜は、香川からお義母さんが用事で都内に
来てるので、主人の弟たち交えて
みんなでご飯!

普段、連絡取り合うわけじゃないけど、
こんな時、いつも集合する兄弟。

お義母さんのこと大事にしてるし、
みんな実家を離れて立派に働いてるし。

我が子もこんな息子に育って欲しいなー。
そんなお義母さん、尊敬です。



兄弟っていいな♩









↓参加中↓