北陸のおでん事情にカルチャーショック。 | のんちゃんのブログ。

北陸のおでん事情にカルチャーショック。

ブログネタ:おでんNO.1のコンビニは?

クチコミ番付参加中


セブンイレブンイレブン
高校の前にあって、毎日食べていました。
しかもお気に入りは“はんぺん”!!!
断固はんぺんです。
はんぺんが無いようではダメです。
それと卵ね。
つくねも好きだし大根も。
男の子は牛すじとか好きみたいだけど、
私はあんまり・・・。

で。
大学が金沢にあったんだけど、ここでマジ凹み。
金沢の冬は極寒だし、おでんがなければやっていけません。
なのに!!!
なーのーにー!!!
北陸にはセブンイレブンが無かったんですよ。
ファミマ、サークルK、サンクス、ローソン、デイリーしかなかった。
繁華街とか300メートルおきくらいにサンクスがあるくせに、
セブンは1つも無いわけ。
北陸三県の富山、石川、福井。
ここには無かったのよねー・・・。
あ。
でも福井には少しあったかも・・・???
しかしまぁ、コレには本当に衝撃でした。
ま、何年か前まで名古屋にも無かったけどさ。
生まれも育ちもセブンのおでんの私にとっては、
カナリのカルチャーショックでした。
今はどうなんでしょう。
あるのかしらはて

ということで、
自分の中でのおでんNO.1のコンビニはセブンイレブンです。

・・・・・・・・。
何気にこのネタ、今日が投稿期限だし。
滑り込み投稿だっ・・・まりおたん




posted by ハンコ(のん)