宣伝会議賞 | 東京22ちゃん~テレ東系、博報堂生活総研派、ブログ~

宣伝会議賞

コピーライター職にも挑戦したい管理人の密かな楽しみであった宣伝会議賞。

今回、17作品応募しました。恥ずかしながらアップしてみます。


1アルペンから冬だけのイメージを取っ払ってください。


①ロマンスの神様冬だけでしょうか?

②アルペンが暑中お見舞い申し上げます。

③どの季節でも、『季語』になる。


2オムロンの体スキャンの広告コピー


①私の体物語がはじまる。


3ダイキンエアコンうるるとさららの加湿と除湿機能のPR


①いい湯のアトは、いい湿度。


3築地銀だこのコピー


①イチロー今日も3タコ

②タコ紹介させたら日本一


4エアウォッシュのコピー


①空気の読める部屋にしたい。


5カルピスのコピー


①都会の味に疲れたら‥


6日本化学産業協会の化学のイメージアップと責任倫理のPR


①化学で花を咲かせましょう。


7-196℃のコピー


①快カンは瞬缶の中にある。


8アジア航空の台湾と日本の温かい交流のPR


①お隣を、もっと近くで感じたい。

②隣の島に、いきつけを作ろう。


9ドコモのラジオつきケータイのコピー


①私のアンテナに圏外はない。

②触覚を持ち歩こう。

③ラジオ広告が再びネット広告を抜く日は近い


10サンヨーのナビつきケータイのコピー


①ポチがあなたをナビします。


やっぱダメかな。

今回は、自分よがりなブログでした。