試合終了。結果は…。 | ちあきの日記

ちあきの日記

主に日常の出来事・野球ネタ・音楽・芸能の事を書くと思いますので懲りずに見てコメントしてください。m(__)m

どうもです!

試合終了。結果はこのようになりました。

>
試合終了
中 101 201 100|6
De 100 000 000|1
勝:大野
敗:藤井

本:クラーク(中)ソロ、和田(中)ソロ、平田(中)ソロ、谷繁(中)ソロ、ルナ(中)ソロ

継投:
中/大野(8回)-高橋聡(1回)
De/藤井(5回)-田中(2回)-大田(1回)-須田(1回)

明日の予告先発:
中/山本昌
De/三 浦
横浜(14:00)

☆☆☆☆☆☆☆☆
横浜DeNAベイスターズ公式モバイルサイト
http://db-m.jp


>
試合結果
中 101 201 100|6
De 100 000 000|1
勝:大野
敗:藤井

悔しい敗戦をすぐさま払拭したい今日の一戦。先制を許しながらも中村紀の犠飛ですかさず同点とするが、中盤に突き放されてしまうと反撃できず。前日の借りを返す白星を飾ることはできなかった…。

「ホームゲームなので勝ってみんなと喜びを分かち合えるように」という意気込みで臨んだ横浜DeNA先発の藤井。初回、中日・クラークに適時打を許して先制されるも、その後は踏ん張りを見せて最少失点の立ち上がりとなる。

昨日はノーヒットと屈辱の結果となり、雪辱を果たしたい打線はその裏、中日先発・大野から先頭・石川が四球を選んで出塁すると、その後モーガンの見事なドラッグバントなどで走者をためて満塁のチャンス。ここで、中村紀が犠飛を放ち、「最低限の仕事はできたかな」という一打ですぐさま試合を振り出しに戻す!

2回を無失点に抑え落ち着き始めた藤井だったが、友利コーチも「もっと丁寧に低めを突いて、粘り強く投げて欲しい」と話した通り、細かい制球が定まらない。すると3回、2死から中日・クラークにソロHRをバックスクリーンに運ばれて再びリードを許し、4回にも和田・平田に2者連続HRを喫して点差を広げられる…。

その後5回を投げきった藤井に代え、横浜DeNAは今日1軍登録されたばかりの田中を6回からマウンドへ送る。田中は1死から谷繁にソロHRを喫して追加点を奪われると、なおも2死1.3塁とピンチを迎える。しかしサード・中村紀の見事なダイビングキャッチが飛び出し、最少失点で踏みとどまる。

その後何とか流れを呼び込む力投を見せたい田中だったが、続投となった7回、再び1死からルナに点差を5点に広げられるソロHRを許す。

諦めることなく反撃を見せていきたい横浜DeNA。6回から毎回先頭打者が出塁するも、ホームへ迎え入れることができないまま試合は進んでしまう。迎えた8回、ここも先頭の石川が安打で出塁し、1死からモーガンもこの日3本目となる安打でチャンスを広げ、1.3塁。しかし中村紀の放った鋭い当たりはもうひと伸びが足りず、センターのグラブに収まる…。

最終回も、中日2番手・高橋聡に対し1死から荒波が安打で出塁するが、後続が倒れてしまい試合終了。投打で相手に活躍を許し、勝利をつかむことができなかった。

明日は球界屈指のベテラン対決。自身2連勝中の三浦が相手に負けじと気迫のこもった投球を見せ、6月最後の試合を「勝」利で締めくくる!!

明日の予告先発:
中/山本昌
De/三 浦
横浜(14:00)

☆☆☆☆☆☆☆☆
横浜DeNAベイスターズ公式モバイルサイト
http://db-m.jp

。゚(T^T)゚。

負けたけど昨日のノーヒットノーランよりかはマシかな?

山井選手改めてノーヒットノーランおめでとうございますm(u_u)m

明日は勝つぞ!ベイスターズ!

以上です。それではまた!

ちあきm(__)m





Android携帯からの投稿