試合終了。結果は…。 | ちあきの日記

ちあきの日記

主に日常の出来事・野球ネタ・音楽・芸能の事を書くと思いますので懲りずに見てコメントしてください。m(__)m

どうもです!

試合終了。結果はこのようになりました。

と言っても昨日見に行った試合結果です。

>
試合終了
ソ110 001 002 0 =5
日001 020 020 1X=6
勝/宮西
敗/千賀

4度目の先発となったルーキー・大谷は初回、簡単に2死まで奪うが、H内川に直球をバックスクリーンに運ばれるソロHRを浴び先制を許す。

2回にも先頭のH長谷川にソロHRを許し点差は2点となるも、後続から2三振を奪うなど、この回も最少失点でとどめる。

援護したい打線は3回、4番・中田が内角低めの難しい球をコンパクトなスイングで左中間席へ運び、リーグ単独トップの19号ソロHRで1点を返す!!

3回以降は安打を許さぬ投球を続ける大谷に触発された打線は5回、先頭の陽が11号ソロHRを放ち同点!!さらにアブレイユにも中田に並ぶ19号ソロHRが飛び出し、逆転に成功する☆

ところが6回、自身最長6イニング目のマウンドに上がった大谷は、安打と四球で無死1.2塁とされる。H内川を併殺打に仕留め2死までこぎ着けるも、続くH松田に適時打を浴びて同点に。大谷はこの回を終えたところで降板となる。

7回からは矢貫⇒増井と繋いでH打線を無失点。味方打線の反撃を待つ。

すると8回、2死から陽が四球で出塁し、盗塁で2塁へ!!ここでカウント1-1となったところで大引の代打に出たホフパワーが、左中間スタンドに叩き込む5号2ランを放ちついに勝ち越し☆

満を持して9回のマウンドに上がった武田久だったが、先頭のH江川に一発を浴び1点差に。その後2死3塁から、H中村の打ち取った当たりを遊撃・中島卓がまさかの悪送球…。3塁走者が生還してしまい、試合は再び振り出しへ戻って延長戦へ。

迎えた10回、マウンドに上がった5番手・宮西が無失点に抑えて流れを呼ぶと、その裏先頭・小谷野がフェンス直撃の二塁打で出塁。続く鶴岡がバントで転がした打球を相手一塁手が悪送球し、ボールがファウルゾーンに転々とする間に2塁走者小谷野がサヨナラのホームを踏み試合終了!!
9回に同点に追いつかれるも、劇的な形で今季初サヨナラ勝利を飾った☆

28日の予告先発は27日夕方以降発表

■北海道日本ハムファイターズ
スマートフォンサイトはこちら
http://sp.fighters.co.jp
携帯サイトはこちら
http://mobile.fighters.co.jp

■パ・リーグTV【スマホ・タブレット対応】
http://tv.pacificleague.jp/ptv/smp/index/
ライブ中継はもちろん、試合後にはダイジェスト、見逃したシーンはVOD、いつでもファイターズをチェック!!

※当メールは配信専用です
※当メールの転載を禁止します

ファイターズ試合メール引用

昨日は翌日が早出で仕事だったため延長10回表途中で帰ったので試合終了メールが来て初めて勝ったのを知りました。

最下位脱出したのは嬉しいんですけど何だかこの勝利は素直に喜べません。

打たれて打ち返してまた打たれ相手チームの自滅で勝つ。

(゙ `-´)/

なんだろうな

この勝利で何かを得て頂ければいいかなと思います。







Android携帯からの投稿