昨日はこれといって更新することがなかったのであえてしませんでした
あったにはあったのですが明日のに加える感じで・・・と

じゃあ先ずは昨日の出来事


これが昨日の10時頃の写真






そして現在




違い・・・分かるよね?
2500円でやってきました
イオンの中にあるダンディという床屋でやってもらいました
うーん 俺にふさわしい


で 今日の出来事

丁度日付が変わった頃だったかな?
突然の地震 岩手県ですからもちろん揺れました
その揺れで目が覚めたわけですが寝起きだったからヤバイとは思いつつも体は横になったまま
揺れは結構長かった
青森から岩手に戻ってきててよかった・・・

安心してまた寝て6時起き
今日は~どーしよ
うーん 久慈市の道の駅にレトロ館なるものがあったなあ
そこ行くかー てことで8時に出発して10時すぎに到着
この時間なのに車が多い・・・
レトロ館ってそんなに人気があるのか!?
その前に久慈市の祭りの写真やら物があったのでそれを見る




なんかすげえなあ 埼玉とは大違いだあ・・・

そしてこんなものが







やべえ!埼玉県と久慈市の祭りにかける情熱が桁違いだ

上の写真ではこれ着てます



よーし それじゃあレトロ館にぶちこんでやるぜ
ということで2階へ

入場料300円と書いてあったので事前に準備して切符売り場へ行くと今イベント中だから200円で入れまーすとのことだった



じゃあレッツゴー!


昭和63年4月以降に生まれた人と同年代の平成生まれだから正直懐かしいって感じはないんだよなあ・・・

館内写真撮影禁止なので写真はこれだけ



ここは唯一写真撮影okなところ
服がかけてあってそれ着て写真撮影
昭和時代にいそうかな?こんな感じの人

ってことでなかなか楽しめました
the thing等のアメコミの人形もあってビックリ
何かわからない人はファンタスティック・フォーを見るかニコニコで宇宙忍者ゴームズを見てください
Dr.Doom知ってる人が宇宙忍者ゴームズ見たら軽いカルチャーショックを受けるかも

でなんで車がたくさん止まってるかわかりました
野菜とか魚とか売っててそれ目当てに来てる買い物客だったみたいです
レトロ館は俺一人でした

腹減ったな ということで来た道を戻って道の駅くずまき高原へ
そこで久しぶりに食べました



カツカレー(800円)

あー久しぶりに食べたなあおいしかった
量も結構あったし満足

後はもうやることねえなあってことでいつものイオンのダイソーで食器洗剤とタワシ(?)+スポンジが合体したやつ買いました (210円)

で休憩所に入り浸るとマークされかねないので店内のベンチでこれ書いてます

もー後は惣菜コーナーでやっすい揚げ物(58円)とコーラ(29円くらい)買って帰ります
でもその前に休憩所で携帯充電します

それでは!

今日の走行距離 255km
累計走行距離  5131.2km




Android携帯からの投稿