再会(もとさや)

早速ネットで日産ルークスについて調べる

方向が見えてくるとやる気が出るよナ


が、しかし

2013年3月31日
パレットの生産終了と在庫完売に伴い販売終了

                Wikipediaより抜粋


がちょーん・・・

 

生産終了かよ、まいったナ


ダメモトでニッサンの知ってるセールスに連絡を取る

オレ    ねえねえルークスってもう無いんでしょ?

セールス  在庫まだ有るかも、調べてみる、色は?グレードは

オレ    黒か紫のヤツでハイウェイスターがいいナ

セールス  あ~ベージュとルナグレーの二色しか残ってないよ

オレ    ベージュはダメだな、しゃあねェな、ルナグレーの方にする

セールス  そっちはターボ付だよ

オレ    え~ターボか、ターボは燃費悪いしチョット高いしどーしようかな
      月々何ぼ払うの?22600円?ちょっと検討してみるからアトでね


セールス  在庫だから5分後すら判らないよ、押さえとく?


ここまでで結構いい条件で値引き交渉を進めて来たのだが

オレの選択肢は一旦電話を切って他のクルマを吟味するか
ここで押してもうひと搾り値引きしてもらってキメるかしかないのだ

ルークスは色はイマイチだが最上級グレードだし捨て難いものがある
《ハイウェイスター4WDターボ車両本体で約180万、ヴィッツやフィット等と同価格


ここで最終兵器を投入することにする

ヨメさん    んじゃぁ月22600円を22000円にしてくれたらハンコ押すよ

セールス    ええっ・・ちょ・ちょっと待ってください・・・・・・・・
            (オレ 月600円は厳しいだろ60回払いだぜ)
        ・・・分かりました・・月22000円で結構ですのでお願いします
            (おお、トドメで36000強、引かしたョやるじゃねェか)

ヨメさん    んじゃ、明日ハンコ押しに行きます

セールス    ありがとうございます!明日お待ちしています!

  

こんなカンジで

テレホンショッピングしてしまったョ 

実車も見たかったが生産終了でモノも見れないし
しかも、カタログ貰ったのはハンコ押しに行ったトキだ

オレはナゼかこのセールスにはめっぽう弱い

ウデがいいのか、オレがチョロいのか

前回のキューブのトキもそうだ

キューブってどんなのかなと
このセールスを訪ねてディーラーに行き、カタログを貰うつもりが
注文書にサインしてハンコを押す寸前まで行ってしまった

内装の色をきめたら即注文で
家に電話をしてクルマを買うとヨメさんに報告をする

もちろんかなり怒られたが

ヨメさんはもう、内装色を黒かベージュどっちかの選択肢しか無い状況になったという過去がある


このセールスとはオレがR32のGT-Rを買ったトキだから
もうかれこれ20年以上の付き合いになるんだナ
だんだんクルマが小さくなっていったのは笑うトコロだ

今回はトヨタかホンダにしようとしたが
やっぱりまたニッサンになってしまったナ

くるまが納車されるまで色んなコトを考えていた

『やっぱN-BOXの方がよかったかな』とか『ダイハツもワルくない、ノーマークだったな』とか
『あのヤロウ焦らせて、実はまだ在庫がたくさんあって、一番高いヤツ売りつけやがったな』とかナ

そうこうしてる内に、二週間で納車になった
納車の時オレは仕事だったのでヨメさんに受けてもらった
その際、花束も一緒に貰ったと言って、ゴキゲンだったらしい

まっ、恐らく最終ロット辺りだと思うので
不具合もそんなに無いだろう

コイツも長く乗ると思うので

愛してやるぜ