昨日、久しぶりにママ友バイカーさんと
ランチツーへ♪





いつも何処へ行くかの相談に、


「どこでもいいょ~決めて~^_-☆」


と、信頼してくれてるのか⁉︎


ただの丸投げなのか⁈( ̄▽ ̄)



いつもこんな感じやのに、



今回は「ラッキーガーデンっていうスリランカ料理屋さんに行こう♪」と
一発提案が(=゚ω゚)ノ



ホムペ見たらなかなかいい感じ♪




{F5C1DD08-F933-4108-8F44-89BA32129012:01}


道を調べて第二京阪道路から168号へ


168号からの詳細地図はホムペに写真で
案内してくれてたので、

頭に入れて出発~(^o^)/




168号を南進してホムペにあったセブイレ手間の信号を右折。


ここからは写真が頭に入ってるから、


「そうそう!写真通り♪」


順調~♪♪(´ε` )





と、思ったのも束の間…。



↓このガードをくぐってから道が豹変…
{15CB635D-D170-497B-9C5C-F05D08C224F7:01}

狭い道幅で急な登りが続いて、


案内にあったロータリーってのも
思ったより小さくて…、


またグイっと登っていくと


突き当たりを右、の写真の風景が。
{4C7856B8-1B86-4746-BBB5-E69482FD0091:01}

写真で見るより実際は結構な傾斜…
右折の矢印も、もう30度はアップです
( ;´Д`)


{8CECA2ED-792A-4503-BF39-C4914D42D482:01}

{61914DDD-38CE-49EC-9544-752F888251D7:01}

もう…この辺りになると急な階段ぐらいの
傾斜です( ;´Д`)


1速でブイブイ駆け上がりました
( ;´Д`)


途中で止まるなんて考えられない
( ;´Д`)


もうホントに勢いだけで駆け上がり~
( ̄▽ ̄)




対向車がなくて良かった(。-_-。)




最後に駐車場を過ぎてしまって(私だけ)
坂道でUターン…。
ただでUターンももったいないので(?)
お店の裏入口でパチリ
{CED97DA1-8F17-4381-ABDF-9E9FA2DA4AF7:01}



{8EAA1E24-3753-4C7E-A1AD-A9E01A0DC34C:01}


お料理は全てスパイシーでお冷のお代わり3回(^^;;


デニッシュナンがすご~く美味しかった♪



いっぱいおしゃべりしてそろそろ帰る時間に。



私「帰り道どうする?」

に、ママ友は「来た道はイヤ~」

「あの傾斜を下るのはコワイ~」


「…」




地図を見るとホンのちょっとの距離で
308号に出られるんやけど、
ホムペではこの道はやめた方がいいと…。


会計を済ませて店員さんに聞いてみても
かたくなに拒否!


「離合はできない道です。」



それはコワイ(・・;)


他に道はないのかと食い下がると、
店から横に伸びてる道を教えもらい
そちらを選択!


ほぼほぼ道なりで、一ヶ所だけ左折ポイント。
これなら行けるかな⁈



私の先導でスタート⁉︎



もう…走りだして1分で後悔。


ガードレールの無い峠道…
((((;゚Д゚)))))))



でも引き返しも出来ないし、


丁寧に説明してくれた店員さんを信じて走る走る


程なく両脇に家が見えてホッ。




左折ポイントも間違えずに曲がって、



ハラハラドキドキの酷道は宝山寺駅で終了
{E02B5884-2E6F-4673-8450-24D66770E41F:01}
(緑のポイントから上に伸びた道です)




生きて帰れた~( ;´Д`)



もう、冷や汗ヤバかったです…。






私の中での酷道No.2に決定です(=゚ω゚)ノ

No.2のラッキーガーデンはこちら↓
{9C48B006-C390-4292-9EB5-9F4FA1735B6E:01}

{1A55C261-E5AF-4FB9-86F3-5D2907001526:01}





No.1はまた紹介します(^◇^;)