今年最初の記事ですね。もう6月の中旬ですが

さて、タイトルにもある通り今日から新・世界樹の迷宮の体験版が配信されました。なので早速DLしてプレイしているのですが、
システム面の話は大体の人が知ってると思うので割愛。知らない人はググって下さい。
なので今回は毎度の如く箇条書きで考察っぽい事でもしてみましょう。
以下ネタバレ注意(といっても序盤に分かる話ですが)








・世界樹の迷宮全体の世界観が少し分かった気がする。具体的に言えば『コンピューターが古代文明の産物になる程度には未来であると言う事』
思えば以前にも『それ』を匂わせる描写があったと思う
・Ⅳの第4迷宮「木偶ノ文庫」には『機械兵』や『偶兵』と呼ばれるロボットらしき敵が居た事。
・Ⅳの世界樹、更に裏ボスの蟲は『人工物』である事
・Ⅲでは仲間に出来る職業の中に『アンドロ』と言うロボットの職業があった事。又ストーリーを進めると行ける深都にはアンドロ達が暮らしている事も付け加えておく。


…思い付く限り列挙してみたけど、正直現時点ではこじつけも良いところだし、だから何だって話だけど、新・世界樹でフレドリカが『冬眠被験者』であったらしい事から
『少なくとも現代と同等、あるいはそれ以上の技術力を有していた文明が何らかの要因で滅び、それから遥か先の未来が世界樹の迷宮の世界』だと思う。

…うん、全く考察らしい事してないね。

それでは、また
AD
再開しました。
…まずここまで停滞した理由を説明すると
・ロストヒーローズをやってた。
・知らぬ間に3DSが売られた。
という訳でして。
と言うかまさか売られるとは…『その発想は無かった。』

で、再開しましたが結果を述べると

【裏ボス倒しました】

撃破時のレベルは全員93でした。アイスシザース狩りした甲斐がありました。

本当はギルドカードのQRコードもうpしたいのですが近くにパソコンが無いのでまた今度…と言ったらまた停滞しそうですがww

だがしかしまだ裏ボスを倒しただけです。まだやり込める要素は残ってますので今後も不定期に更新します。
AD