私は、小学生の頃から眼鏡です。

一時期、コンタクトにもしたのですが、

乾くし疲れるので、眼鏡に戻りました。

 

なので、サングラスは、度付きを作るしかないのかと諦めていました。

 

ですが、

最近、昼間に外出すると、

眩しくて目が開けていられなくて困っていた折、

見つけたのが『オーバーサングラス』なるものです。

 

大きなサングラスです。

なぜって眼鏡の上からかけるからしゃきん

 

眼鏡の上からかけてもすっぽりなのですえ゛!

その上、囲うようになっているので、目が乾きにくくなりますしゃきん

ぴったりのサイズを選べば花粉対策にもなりますしゃきん

 

最初見つけたのが8千円位して、

試すのにためらいましたが、

アマゾンで、千円から3千円くらいのがありました。

 

早速購入して試していますが、

すっごく楽ですほのぼの

 

今日は、日差しも強く

サングラスをしてても眩しいですが、

何より目が開けていられますしゃきん

 

道すがら目を開けていられないのは、

怖いことこのうえないですからぼー

 

外出して目が疲れていたのが、

疲れにくくなりましたしゃきん

 

明るすぎて疲れていたのですねガクリ

 

そして、何故サングラスを頭にのせるのかを知りましたしゃきん

いちいち仕舞わなくても、カチューシャのようにのせるだけで退かせるですねしゃきん

こんなの知りませんでしたほのぼの荷物が多い時楽ですw

 

今は、予備を買おうかどうか思案中ですほのぼの

 

ちなみに、アマゾンで、買ったとき、

色の濃いサングラスだと不審者扱いされそうで怖いと書いていた人もいました。

 

私のブラウンだけど、大丈夫かな???(´-┃

でも使用感が勝っているので使用している今日この頃です(*'∀`*)v