どうもボンタです。

モンスト映画上映日から 25日のクリマスまで毎日、岸和田の映画館までオラ玉を貰いに行くのが日課になりました。

でも…目当ての水樹奈々さんボイスのアーサーが全く落ちません…( ;∀;)

出るのは★4のモンスターかエポカとかエポカとかエポカとか…エポカの排出率だけどう考えても異常過ぎるやろ…(@ ̄□ ̄@;)!!

それでも最後まで頑張って最後までオラ玉でガチャを諦めずに決意した帰り道にJoshinに寄ってみました。

確かあれの再販が12月13日にされてるハズやでな…

あったー(≧∇≦)


クラシックミニファミリーコンピューター』

まさか今の時代にファミコン売り出して発売初日に完売するなんて夢にも思ってなかったので予約をしてなくて僕は買えなかったんですよね…(つд;*)

アマゾンでは高額価格になってたし…でもこれでやっと通常価格で買えます。

自宅に持ち帰りどれだけミニファミコンなのかじっくり眺めて見ました。


僕が現在使ってるAndroidのスマホより少し大きいくらいかな?

Android…『マリオラン』インストール出来ない( ´Д`)
マリオランの評判はあれらしいけど…それでも遊んでみたい。


問題の手のひらサイズの本体に合わせて小さくなったコントローラーは…人差し指に軽く乗るくらいの大きさでした。

果たして…こんなに小さなコントローラーでちゃんとプレイ出来るのか…自称ゲーマーの腕前が試される‼

内蔵されてる30本のファミコンソフトのなかから練習用に選んだゲームは。

『スーパーマリオブラザーズ』

やっぱり練習用にはこれが一番だと思ってる。

最初は慣れない小さすぎるコントローラーでの操作になれずクリボーにすらヤラレテしまうくらいでしたが…

なんとか3-1で無限1UPに成功するくらいには慣れて上達しました。

よし‼これなら『魔界村』と『ロックマン2』と『忍者龍剣伝』も…いや流石にそれはまだ無理ですね…Σ(ノд<)



サイズが小さいので場所も取らず飾れるのも良いところです。

このブログは人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブロトピ:今日のゲーム情報