アローラボンタです。

謎のポケモン『ウルトラビースト』と未知との遭遇を体験しました。


コイルの『はがねタイプ』攻撃がこうかばつぐんだったのでフェアリータイプなのか…?

サン・ムーン発売前からこのウルトラビーストがリーリエの正体じゃないかという噂が流れていましたが…よく見ると本当に見た目がリーリエの帽子や髪型にそっくりですね‼

とうとう人間の姿にフォルムチェンジするポケモンが登場したのか‼

ナリヤ・オーキド
カントーのオーキド博士の従兄弟です、ゲームではくだらないポケモンギャグは言わないんですね(笑)

ちなみにオーキド博士の名前は『オーキド・ユキナリ』です。


ずっと服に興味津々だったリーリエはついに服を購入したようです‼

早く見たい‼男主人公だと着せ替えがあまり楽しくないんですよね…服のバリエーションも女主人公の方が豊富な気がします…( ̄~ ̄;)

ピカチュウじゃないよミミッキュだよ~♪
ウラウラ島での試練はぬしミミッキュを倒すと達成なんですが…これが想像以上に鬼畜でした‼

ミミッキュのタイプは『ゴースト・フェアリー』

特性は1度だけ攻撃を無効化する『ばけのかわ』

無効化されるのでまずは『ばけのかわ』を剥がしてからじゃないとZ技も使っても意味がないです。

『じゃれつく』の攻撃がかなり強力です。

しかも『なかまをよぶ』でゴーストやゲンガーを呼んで『さいみんじゅつ』で妨害されます。

ミミッキュの弱点は『ゴーストとはがね』

Lv33で『ラスターカノン』を覚えてるレアコイルを使うのがオススメです。

僕はミミッキュを倒す為だけにレアコイルを2体育てて威力80命中100の『ラスターカノン』覚えさせました(笑)

最初の1体目はLv33のレアコイルでミミッキュのHPを削り1体目が倒されたら2体目のLv44のレアコイルにZ技を使わせトドメを刺す‼


コイルをもう一体捕獲してレアコイルに進化させてから『ラスターカノン』を覚えるLv33まで鍛えたので時間は掛かりましたがミミッキュを倒すのに成功しました。

ルビー・サファイアのプラスルとマイナンからずっと思ってたんですが…新作が発売される度にピカチュウのパチモンみたいなポケモンが増えてるような…

パチリスやデデンネとかもそうですよね…とりあえずピカチュウに似たポケモン出せば人気出ると思ってるんかな…(´・ω・`)?

このブログは人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブロトピ:今日のゲーム情報