どうもボンタです。

出来ればポケモン厳選して育てたいけど今はクリア優先してます。

クリア後にボックスで個体値を確認出来るようになるらしいし…1月にはポケバンクが解放されてポケルスに感染したポケモンを連れてこれるので本格的に最強のポケモンを育てるならそれからですね。

リーリエ大人気‼

ネットでポケモンの感想とか調べてるとほぼリーリエの話題ばかりです。

思っていた以上に主人公と行動をともにします。

女と男どちらの主人公にするか迷いましたが…デートみたいなイベントが頻繁に発生するので男主人公にしたのは正解だったかな。(  ^∀^)

あまりの人気にリーリエが使ってるソファーベッドに寝転がるトレーナーがあとを絶たないとか…‼

僕も思わず寝てしまいました…でもまさか主人公がこんな行動をするとは思わなかったです…(苦笑)

しまキングのハラとのバトル‼

格闘タイプの使い手です。

格闘タイプの弱点はエスパーひこう

ゲーム序盤で捕獲可能なポケモンの中から僕が選んだオススメポケモンはひこうタイプを持ってるキャモメ



エスパーとひこうの技を覚えられるバタフリーもオススメです。


この2匹のお陰で無事に試練を達成出来ました。

コイルVSピカチュウ

この組み合わせを見ると…子供の頃に読んだポケモンの4コママンガ劇場を思い出す‼

ほらあの…コイルがピカチュウの頬っぺたつねるやつです…分かる人居ますか?

Lv18で僕のカルビ(ニャビー)がニャヒートに進化しました。

強くなるのは嬉しいけど…やっぱり可愛さは半減しますね…( ̄~ ̄;)

ひでんマシンとポケジムって本当に廃止されたんやな…なかまをよぶいらんわ(`Δ´)

そんなのはドラクエに任せろなんて思いつつも島巡りの旅はまだまだつづく‼

このブログは人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブロトピ:今日のゲーム情報