どうも ボンタです。

ワギャンランドクリアしましたー("⌒∇⌒")

途中で長老から『スーパーワギャナイザー』を貰ってワギャンがパワーアップ‼
それでも敵を痺れさせるだけで倒すことは出来ませんが…連射力が上がり楽になりました。
更にラスボスDrデビルとの対決で時間を止めるアイテム『タイムストッパー』を死ぬ間際に仲間から貰いました…征服されてもしりとりや真剣衰弱ばかりやってるお気楽な世界じゃなかったんですね…(@ ̄□ ̄@;)!!

Drデビルが待ち構えてる場所まであとわずか…‼
でもこのクリップみたいなジャンプ台で敵に当たらずに向こう側まで飛び越えて行くのが難しい…あ、もしかしてこんなときに『ワギャコプター』があれば楽に行けるのか…(○_○)!!

くそ…取り逃した…確か『ゲームセンターCX』で観た記憶だとワギャンのお兄さんから貰えるんやでなぁ…(  -。-) =3

Drデビル登場‼

まずは真剣衰弱で勝負する事になります。
ワギャンの番になるとひたすらわすれろー!わすれろー!と念仏のように唱え続ける…(笑)

真剣衰弱でワギャンがDrデビルに勝てば次はしりとり対決なんですが…
Drデビルが『ち』から始まるパネルがないと普通ならここでワギャンの勝利なんですが…このオヤジ…
ワギャンの獲得したポイントが少ないのを理由に…なんと次が本番だと言い出しやがった…(`Δ´)
超わがままやなこのオヤジ…(  -。-) =3
結局この後しりとりだけで3回勝負になりました。

そして遂にワギャンの勝負‼
Drデビルも流石に3回目の勝負で敗けを認めでワギャンランドを去りました。
今回は』と言ってる通り当然次もあります。

おしまい
スタッフロールの最後には隠しコマンドが現れます‼これをタイトル画面で入力すれば裏ステージが遊べますよ。(*ゝω・*)
もう知ってると思うけど言ってみた…(  -。-) =3

このブログは人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブロトピ:今日のゲーム情報