どうも ボンタです。

今回はワギャンランドをプレイしました。
ワギャンランド
1989年2月9日
ナムコ
ワギャンランドを征服した悪の科学者ドクターデビルを倒す為にワギャンが戦います。

見た目は簡単そうに見えますが…うっかりしてると小さい敵を踏んで死んでしまいます…
この敵ムーミン谷のニョロニョロに似てるなぁ(笑)

ワギャンは敵を踏みつけて倒すことは出来ません‼

得意技の音波砲で攻撃する事は出来ますが…ただ痺れさせるだけ…
痺れさせた敵は一瞬だけ足場にする事が出来ます。

ボスが現れた‼
しりとりで勝負‼
敵は倒さないボスとはしりとり対決…征服された割には平和に感じますw

パネルは何通りも読み方がある‼

例えばリンゴくだものにもなります。

相手に勝つには読み方を複数覚えてないと勝つのは難しい…Σ(ノд<)
相手が『の』で始まるパネルが無くなりあっさりと降参した‼

次の二人目のボスとは真剣衰弱で勝負‼
ボスとは基本的にしりとりか真剣衰弱のどちらかで勝負するのがこのゲーム‼

この世界はしりとりと真剣衰弱が強ければ世界征服が出来るんかな…(@ ̄□ ̄@;)!!

二人目のボスも倒し次のステージ
最初は楽で爽快に感じたピンクのすべりだいも…こうなるといっきに苦痛に…( ;∀;)
敵を倒して退かせないワギャンにとってこれは辛い…Σ(ノд<)

それでもこの難所を突破すると

三人目と四人目のしりとり対決に勝利して
結構遠くまで来ていました‼
エンディングまでもう一息かな…(´・ω・`)?

思っていたよりも早くクリア出来るかも…‼

このブログは人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブロトピ:今日のゲーム情報