どうも ボンタです。

今回で『ドラえもんのび太と妖精国』のプレイ日記もラストになりました。

前回仲間達と無事に合流したドラえもん。
遂に女王ユリアスが閉じ込められてる部屋の前まで到着しました。

ラスボス登場‼
目だけしか見えません…w
プロローグで使った謎の光線でまたドラえもん達を攻撃してきますが…‼
ひみつ道具テキオー灯で光線を無効化‼テキオー灯万能過ぎる‼

最後の戦闘なのでジャイアンから順番に一人ずつ戦う事になりました。
映画なら5人全員で戦う展開ですが…ゲームの都合で仕方がない。

ジャイアン→のび太→スネ夫→しずかの順番でラスボスにダメージを与え

最後はやっぱりこのネコ型ロボットさんです。
こまった~♪ときのドラ頼み任せたよ~♪頼んだよ~♪←今この歌を知ってる人がどれだけ居るんかな…(´・ω・`)?

日テレ版ドラえもんもいつか全話完全収録のDVDBOXが販売されるのをいつまでも願っています。

ラスボスを撃破…でもこの怪物の名前なんだっけ?最後まで分からなかったなぁ…ずっと怪物って呼ばれてたし…
人間達が地球を汚しつづけるかぎり怪物は何度でも復活するらしい…ドラえもんに限らず

環境問題がテーマの話はいつもこんな終わり方ですよね問題を先伸ばしにして結局自分達がこれから何とかしなきゃならないっていうメッセージを込めた終わり方…

環境問題が改善されない限りこれからもこんな展開の話が何度も作られるんやろうなぁ…( ´Д`)

ユリアス女王の救出に成功‼
5人それぞれ地球の環境を守ろうと決意して帰る事になりました。

ジャイアンは暴力でスネ夫を金の力でどうにかしようとするところがこの2人らしくて笑える。(((*≧艸≦)ププッ

スネ夫の金の力作戦が現実的に考えて一番上手くいきそうw

スタッフロール
このゲームでもスーパーバイザーとして参加してましたね‼

ほりえまさゆき』ことホリエモン(笑)

このブログは人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブロトピ:今日のゲーム情報