どうも ボンタです。

前回遂に5つの神器を全て集めたドラえもんが月見台に戻るとそこには怪物達の姿が‼(@ ̄□ ̄@;)!!
嫌な予感がしたドラえもんは急いでのび太の家に帰り花の精に相談する。
妖精の入り口は空から探さないと見つからないらしい、空からということは…やっぱりこれですよね。( ^ω^ )
空を自由に飛びたいなー♪はいタケコプター(*´∀`)♪

タケコプターで空を飛ぶ気分を味わえるのはいいけど…下のドット絵の町をずっと見てると酔うなぁ…(;゜゜)

部屋を明るくて離れて見た方が良さそうです。
妖精の国の入り口を発見‼
妖精の国では全員を合流させる為にそれぞれステージをクリアする必要がある。

ここでやっとドラえもん以外のキャラが操作可能になります‼

基本的な流れはステージゴールまで行って待ち構えてるボスを倒してお城の門の前まで行くといった感じです。

僕はのび太→スネ夫→ジャイアン→しずか→ドラえもんの順番でボスを倒して合流させました。




ジャイアンとしずかちゃんのステージだけ何故か難しく感じましたね…

ジャイアンは迷路みたいな複雑なステージでボスは第2形態まであったし…しずかちゃんは鍵が無いと先に進めなかったり…ボスは第3形態までありました。

他の3人はそれほど難しくはなかったのに…なんでこの2人だけちょっと難しくしたんやろ…(´・ω・`)?

プロローグで離ればなれになった5人がこれでやっと集結です。(≧∇≦)
今まで数々の危機を乗り越えてきた5人が集まればもう怖いものなし‼

このままエンディング目指して最後まで頑張ります。( ^ω^ )

このブログは人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブロトピ:今日のゲーム情報