どうも ボンタです。

今回はこのブログで初のセガ・マーク3ソフトをプレイします。

天才バカボン
1988年6月2日
SEGA

ある日バカボンパパの息子はじめちゃんが居なくなり『それがどうかしたのか?』と呑気過ぎるパパをママが怒鳴りつけるところからゲームが開始されます。

それでは行方不明の息子はじめちゃんを探して出発なのだー(*´∀`)♪

このゲームの攻略に必要なのはとにかく金…金です‼

お金を手に入れる為に必要なのは暴力

道端で泥棒に出会う度に殴ってお金を奪いましょう…(  ̄▽ ̄)

息子を探すためとはいえ…ブランデーを飲み屋でのんでヤクザを倒し、金庫の鍵を奪って金を奪い…

そのお金でマンションを買い取ったりと…どうしょうもない父親になってるような気が…( ̄~ ̄;)

この親父ゲーム開始から本当にカツアゲしかしてないで…(@ ̄□ ̄@;)!!

マンションを盗んだ金で買い取ったのはそこにはじめちゃんがを見たという情報をウナギイヌから聞いたからなんですが…肝心のはじめちゃんが何処にも居ません…一体何処に居るのか…(´・ω・`)?

そしてはじめちゃんを探してるうちにいつの間にか舞台は空からまさかの宇宙に…‼
カツアゲで稼いだ金で一番高いUFOを購入してパパを宇宙に旅立ち宇宙人とシューティングでバトル‼その途中で算数の勉強をさせられる…(@ ̄□ ̄@;)!!
終盤までくるともうなんでもアリですね…流石ナンセンスギャグの天才バカボンです。(((*≧艸≦)ププッ

はじめちゃんが見つかりましたが…宇宙人が化けていっぱいいました‼
偽者のはじめちゃんを消して本者のはじめちゃんだけ残すパズル要素のあるミニゲームクリアするのに苦労した…もうどの順番で消していったか覚えてない…(´・ω・`)?

はじめちゃんから宇宙人が地球を買い占めようと企んでる事を聞かされたパパは地球に戻り不動産の主人が地球人に化けてると気づいたのですが…UFOで既に逃げられていたので再び宇宙へ…‼

ラスボス戦
口の中の歯を3本とも破壊すれば倒せます 。

宇宙人を倒すとみのがしてくれたお礼にとパパはプレゼントを貰えます。

3つの中から選択出来る。
上から温泉旅行、キャバレー、レストランで食べ放題です。

どれを選ぶかでエンディングが変化します。


上と下は普通に楽しそうなんですが…2番目のキャバレーは何が楽しいのか分かりません…(笑)

パパは家に帰れば美人の奥さんが居るのに…独身男にとってはそれだけで勝ち組やのに…

結局パパは最後まで金と力で幸せを手にいれ地球まで救いました(笑)

このブログは人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブロトピ:今日のゲーム情報