”リーダー” | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。


 

 

アンジュルム和田がリーダー就任!ハロプロ年越しにミキティ&チャーミーも
http://natalie.mu/music/news/215437

 

ここから転載

 


 ハロー!プロジェクト所属アーティストによるカウントダウンライブイベント「Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2016 ~GOOD BYE & HELLO!~」が、昨日12月31日に東京・中野サンプラザホールで開催された。


 2013年より毎年開催され、ハロプロの恒例行事となりつつある「Hello! Project COUNTDOWN PARTY」。前回はモーニング娘。'15の中心的存在だった鞘師里保のラストライブとなったが、今回はアンジュルムの和田彩花がハロプロ全体の新リーダーに、モーニング娘。'17の譜久村聖がサブリーダーに就任することが発表された。

 


 ハロプロ研修生によるオープニングアクトを経てスタートした第1部には、℃-ute、モーニング娘。'16、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーが集結。アップフロント唯一のお笑い芸人・上々軍団と嗣永桃子、熊井友理奈が司会を務め、各グループが2016年を振り返ったうえで2017年の抱負を語った。トークのあとは各グループがライブパフォーマンスを披露したほか、モーニング娘。OGの藤本美貴もステージへ。ファンが騒然とする中、ミキティはソロ曲「ロマンティック 浮かれモード」を熱唱して場内を盛り上げた。

 


 ℃-uteのライブ時にはハロプロのリーダー矢島舞美から「新リーダーを決めたんです」と、和田と譜久村の名が挙げられ、譜久村は「初めてハロー!プロジェクトにサブリーダーというポジションが付くということで、自分の新しい役割を見つけていきたいなって思いますし、先輩たちがつなげてきてくださったハロー!プロジェクトをもっともっとたくさんの方に知ってもらいたいと思います。和田さんと一緒にハロー!プロジェクトの魅力を伝えていきたいと思います」とコメント。新リーダー和田は「こんな私がハロー!プロジェクトのリーダーなんて考えられない。普段はあの変な人たち(アンジュルム)を連れているんですよ?」と不安な様子を見せながらも、「でも私はハロー!プロジェクトが大好きなんですよ。ずっとずっと小さい頃から見てきて、今でもずっと憧れなので、先輩たちがつないできてくださったハロー!プロジェクトをちゃんと守っていきたいなと思いますし、私は守るだけじゃなく、新しい形としてハロー!プロジェクトをアンジュルムで引っ張っていきたいなと思います。いい意味でアンジュルムがハロー!プロジェクトの枠を壊していけたらなと思います」と涙ながらに宣言した。


 第2部のオープニングでは、上々軍団のさわやか五郎が「今年やり残したことは、中野サンプラザで歌を歌うこと」と発言し、ギター、マイクスタンド、ステージドリンク、譜面台をスタンバイ。五郎は「イメージカラーはイタリアンブルーです!」と告げると、自ら作詞作曲したオリジナルソング「ランドマークタワーで秘密のデート」を披露した。ギターを弾きつつ熱唱する五郎の後ろで、相方の鈴木啓太は観客のために用意した歌詞入りのスケッチブックをめくる。これは℃-uteの岡井千聖がこの日のためにハロプロメンバー20名から集め、全員分のサインを入れて五郎にプレゼントしたものだ。

 


 「みんな夢を叶えてくれてありがとう」と大満足の表情で足早にステージを降りた五郎。ライブ終了後には「優しいお客さんばかりで、予想以上の盛り上がりがありよかったです。本編でなくオープニングアクトでしたが、今年はこれで思い残すことはありません。来年の目標は、この曲のリリースですかね?いずれは紅白歌合戦で披露したいです!」と興奮した様子で語った。


 そしてライブ本編には、サプライズでモーニング娘。OGの石川梨華が登場。現メンバーと一緒に「ザ☆ピ~ス!」など3曲を歌い、華やかに2017年を迎えた。

 

ここまで転載

 

℃-ute

 

アンジュルム

 

モーニング娘。16’

 

Juice=Juice

 

カントリー・ガールズ

 

こぶしファクトリー

 

つばきファクトリー

 

関連記事

 

ハロー!プロジェクト新リーダー アンジュルム和田彩花就任に涙
http://news.dwango.jp/2016/12/31/117649/idol/

 

ハロプロ カウントダウンライブ ハロプロ新リーダーにアンジュルム和田彩花、サブLにモー娘。譜久村聖就任
http://www.girlsnews.tv/hello/283682

 

【ライブレポート】ハロー!プロジェクト、新リーダーに和田彩花&サブリーダーに譜久村聖が任命
https://www.barks.jp/news/?id=1000136649

 

ハロプロ:アンジュルム和田が新リーダーに! サブリーダーはモー娘。譜久村
http://mantan-web.jp/2017/01/01/20170101dog00m200002000c.html

 

 

ペタしてね