ドッジボール | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

今日のクイズヘキサゴン、ドッジボールクイズが有りますね。


里田まいさんドッジボールあまり上手く無さそうなので・・・・・・・・。


テレビ東京系列でやっている『ピラメキーノ』と言う番組で、小学生を相手にドッジボールをやっていました。


おじさんの気ままなブログ


攻撃は無しで60秒間逃げ切れるかと言うゲームです。


放送は、4月15日、17日、21日、27日そして5月1日でした。


1日1チームなので、5チームと対戦です。


おじさんの気ままなブログ

里田まいさん登場

おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

先鋒 里田まい


中堅 高木晋哉(ジョイマン)


大将 金田哲(はんにゃ)


おじさんの気ままなブログ


大将を負かすとドッジマンが登場します。


1試合目

対戦する小学生は


おじさんの気ままなブログ


里田2秒で爆死、続く高木、金田も6秒で爆死して

ドッジマン登場です。

60秒逃げ切って終了しました。


おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

里田さんボールの飛んでくる方に走って行きます。


おじさんの気ままなブログ


完全にボールに当たりに行っているように見えます。

おじさんの気ままなブログ


2試合目

対戦する小学生は


おじさんの気ままなブログ

里田8秒で爆死、続く高木が60秒逃げ切って終了しました。


おじさんの気ままなブログ


おじさんの気ままなブログ


二度目はボールをはじいて


おじさんの気ままなブログ


おじさんの気ままなブログ


3試合目

対戦する小学生は


おじさんの気ままなブログ


里田60秒逃げ切って終了しました。


おじさんの気ままなブログ


おじさんの気ままなブログ


おじさんの気ままなブログ


4試合目

対戦する小学生は


おじさんの気ままなブログ

里田34秒で爆死、続く高木あと少しの所で爆死、最後の金田が60秒逃げ切って終了しました。


最初のピンチは逃げたのですが


おじさんの気ままなブログ


ボールを受けに行ったのですが

一瞬取れたかと思いましたが


おじさんの気ままなブログ


弾いてしまいました


おじさんの気ままなブログ


おじさんの気ままなブログ


弾いたボールを受けようとしましたが届きませんでした。


おじさんの気ままなブログ


おじさんの気ままなブログ


おじさんの気ままなブログ


おじさんの気ままなブログ


5試合目

神奈川県海老名市中新田小学校のドッジボール部員3名です。

時速70km以上を出せる選手が2名いる強豪です。


おじさんの気ままなブログ


最後なので、先鋒里田まいさん

おじさんの気ままなブログ


中堅ジョイマン高木さん

おじさんの気ままなブログ


大将はんにゃ金田さん

おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ


里田4秒で爆死、続く高木、金田も爆死して

ドッジマン登場ですが、42秒で爆死してしまいました。


逃げる里田さんのお尻にヒット!


おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ


すご~く痛がっています


おじさんの気ままなブログ

その結果、初めて小学生チームがトロフィーを獲得しました。


おじさんの気ままなブログ