越後の魂魚=玉さばd( ̄  ̄) | Bee;ism No,Bee No,Life

Bee;ism No,Bee No,Life

Bee好きによる Beeshrimp Life

今日は えび関係ないので 興味のない方は するぅ〜〜して下さいwww






本日 越後と言えば 錦鯉が 有名ですが 実は隠れた人気の金魚が居ます。



その名は 玉さば  d( ̄  ̄)


玉さばとは?   ←玉さばについて 詳しく書いてあります。

錦鯉と一緒に飼える金魚プンプン

負けないんです。 


では どんな金魚か? こんな金魚です。




コメントして 画像は おかりしました。


{D5A4A858-1272-4B5A-8F1A-D3049256F758}

{137F0A7B-943A-4535-B42C-D3BFECD0AAF8}

{4DBAE00B-635E-4F41-9925-E4894E4AB26F}

{2A45EEC8-1682-478A-A179-0866B38C2950}



最大 40cmにも なります(池ですが)

小さい水槽だと ある程度で 成長止まります。錦鯉と一緒ですね(*^◯^*)




子供の頃から うちの実家では 玉さばを 池で飼ってます。


本日 らんちゅうと玉さばを 繁殖させてる金魚の師匠からニヤリ




{E851CA80-67AB-4E48-8483-017D36C1C092}

もらって来ました爆笑 黒子



なんと 200匹ガーン


これを トロ舟 180リットル 3舟で 飼育しますよぉ。



楽しみ爆笑爆笑爆笑




気になった方は ぜひ 越後の魂 錦鯉は なかなかですが この 越後の魂魚 玉さばを 飼育してみて下さいねおねがい

えびとは違う 雰囲気で 良いですよ。

気になった方は  ヤフオクでも 買えますので ぜひ飼育してみて下さい( ̄^ ̄)ゞ




本日は えび関係なしで すいません。




これからもBee;ism  blogを 宜しくお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ