★ 日本語で「ご主人様♪」 中国にメイド喫茶 | クールジャパンに韓激!

★ 日本語で「ご主人様♪」 中国にメイド喫茶

中国 メイド 麻婆豆腐が誕生した地・中国四川省に、メイド喫茶が誕生したという。完璧なまでに日本式のメイド喫茶で、ちゃんと 「お帰りなさいませ、ご主人様♪」 と、日本語で客さんを出迎えてくれるという。

そしてなによりも驚きなのが、日本人のメイドオタクが喜びそうなタイプの中国美少女ばかりがメイドになっている点だろう。このメイド喫茶は中国四川省の首都・成都にある。この都市にはイトーヨーカドー(伊藤洋貨堂)や西部デパート、伊勢丹などの日系デパートが多く進出しており、日本式のレストランも多数存在する。


とはいえ、この都市に住む日本人の数はそんなに多いわけでなく、日本式に徹したメイド喫茶の誕生は、かなり意外である。当編集部の中国コーディネーターがこのメイド喫茶で働くメイドの薛さん(仮名)に聞いたところによると、成都の大学に通っているピチピチの女子大生なのだとか。


日本のメイドが大好きで、ここで働きたいと思ったという。これは実際に行って確かめなくてはなるまい。当編集部は取材班を中国に派遣し、成都のメイド喫茶を取材することにした。続報をまたれい。

中国 メイド




台湾と香港と海賊版のおかげで、実は、中国って意外と親日多いんだよね~


この話は、「中国動漫新人類」を紹介がてら後でする。