今日のご報告!! | ちびの気まぐれ日記

今日のご報告!!

今日は、前から約束してたマンゴーちゃんとマンゴーちゃんの彼氏とその友達(メル友)と遊びに行く日でした!!


私は6時ジャストぐらい着いてたんですけど、マンゴーちゃん達は道が込んでたのか知らないけど(朝早いからそんなことはないか)6時過ぎに駅に到着しました!!


メル友君と初めてご対面しました!!

写メで見たよりは全然普通でした(これ一応誉め言葉です)☆



で、メル友君の車(運転席にメル友、助手席にマンゴーちゃんの彼氏、後部座席にマンゴーちゃんとうち)でGO☆


いざ!!三重県へ☆


途中2,3度、サービスエリアで休憩とかしたりしました♪
休憩は必要だよね☆



で、また出発したんやけど、途中で道間違えてかなりの時間ロス(^_^;)


しかも遠回りしちゃったからその分もねι


目的地の『長島スパーランド』には約5時間かかりました(^_^;)


うちの場合6時に出発して10時45分に到着ι


実は朝早くてしかもあまり寝てないからウトウトしてたんだよね(^_^;)

マンゴーちゃんの彼氏とメル友君は道のこととかで相談してたし、マンゴーちゃんは隣で寝てるし(^_^;)


うちも寝たら良かったんやけど、寝顔見られるのヤだしι


で、到着してすぐに赤いジェットコースターが目に入るんやけど、見るからに超怖ぇι

だって、めっちゃ高いねんもん!!

しかも1つならまだしも2つも山があるし…ι

初めてジェットコースターをマジで拒否りました(^_^;)

あれを乗るなら遺書を書かなきゃ…(笑)


『長島スパーランド』、ほとんどの人がプールの方に行ってたのかは知らないけど、遊園地は結構空いてた♪


だからあまり長く待たなくて済んだよ☆


パンフレット持って帰るの忘れたんだよねι


最初に乗ったのは何だったっけな?


あっ!!そーや!!
船のやつ☆

どこの遊園地にも必ずある左右にブラブラ揺れて段々揺れが大きくなるやつ☆


あれねぇ…上に行く時は目開けられない(^_^;)



その次は、ジェットコースターに似たやつなんやけど(説明難しい)…
最初は普通に動いて5M程発進したら乗り物が真横になるの(>_<)しかも上に上がるんやけどだいぶ高いι

その後は元に戻るんやけどジェットコースターみたいな感じ(^_^;)

クルクル回るけど(>_<)

しかもさぁ、男性陣は先に乗って、うちとマンゴーちゃんは次来たのに乗ったんですけど、後ろに居た人達が6人だったので、6人乗りのアトラクションにうちとマンゴーちゃんしか乗ってないとゆう…(^_^;)
寂しかったなぁ(笑)



次に乗ったのは、白いジェットコースター☆

まだ赤いジェットコースターよりかは低いんだけど、乗ってる時間が長い!!

「まだ終わらないの!!?」って(笑)
しかも写真撮られるんやけど、目瞑ってたし(笑)



それから、クルクル回るやつ☆
空中ブランコみたいな感じのやつなんやけど、乗り物が箱みたいなやつ!!

分かんないっすよねι


それ乗ったら、さすがに気持ち悪くなったらしく(メル友君が)ラクなアトラクションに☆(入った時は一番乗る気満々やったのに)

でも、『スパーランド』ラクそうなのないんだよね(^_^;)
だからお化け屋敷に入った!!

歩いて行くやつなんだけど全然怖くなかった(^_^;)

うちらの前に歩いてる人達が居たから次何が来るのか分かっちゃったんだよね(^_^;)



その後、ちょっと休憩してたんやけど、マンゴーちゃんと彼氏さんは気になるアトラクションがあったらしくそれに乗りに行きました☆

近くで見てたんやけど、怖~ι
発進からいきなり猛スピードでしかもその先に、一回転ありーの、高くなりーの、バックしーので見た感じ怖かったんやけど、二人の「どうってことなかった」って聞いてチャレンジ☆

ほんまに、一番どうってことなかった(笑)
短かったし。


でも、やっぱりメル友君は前の気持ち悪さが残ってたみたいで無理って言ってました!!



で、また休憩してたんやけど、まだ乗り足りなかったマンゴーちゃんと彼氏さんは近くのアトラクションに乗ってました☆


でも、選んだやつが悪かったみたいで「相当怖かった」って言ってました(笑)



で、14時45分ぐらいに遊園地終了!!


早かったけど、だいぶ遊んだ感があった☆


ちらほら帰る人もいたけど☆


てゆうか、『スパーランド』ってすごいね☆

服屋さんとか雑貨屋さんとか温泉まである!!


メル友君とマンゴーちゃんの彼氏は温泉に入りに行ったけど、私とマンゴーちゃんは化粧道具とかも持ってきて無かったし、温泉は辞めて男性陣が温泉に入ってる間お喋りしたり服見たりしました☆


服一着買いました★

汗かいたから着替えたいと思って☆


結構一階は高いとこばっかやったんですけど、二階は安くて好みの服があった★


で、4時過ぎに温泉から戻ってきた男性陣と合流して帰りました☆

ちょうど車に乗った瞬間に雨が降ってきてナイスタイミングでしたよ★



途中サービスエリアでまた色々買ってきてくれたけど、私はたこ焼きしか食べれませんでした(^_^;)


行きは眠さ我慢できたけど、帰りは我慢出来なかった…ιまぁ、段々暗くなって寝顔見られなくて済んだから良かった★

運転手以外皆寝てたけど(笑)


うちの地元には20時半ぐらいに着きました♪

帰りは結構早く感じたなぁ★




家に帰って「どこの遊園地行ってきたん?」って聞かれたから「長島スパーランド」って正直に答えたけど遊びに行ったメンバーは正直に答えてません(^_^;)


ちなみにお父さん、『スパーランド』が言えてなくてずっと『スーパーランド』って言ってました(笑)

そのたびに「『スパーランド』やけど…」ってツッコミしてたんすけどね(笑)