こんばんは、フードアナリストのhitominです♪


{E150DA7C-23CA-489F-817A-6D95EE552FD9:01}

11月29日、にし茶屋街にグランドオープンとなった【CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ)金沢店】

日がくれると店内の灯りが格子戸からこぼれ、雰囲気いいですね!

以前の記事(内覧会の様子)はコチラから➡︎ http://s.ameblo.jp/098qwe/entry-11954780086.html


スペイン王室御用達のチョコレートブランドである『CACAO SAMPAKA』の日本4店舗目、日本海側初登場とあって、オープン前から話題沸騰のお店です!!


{E3FD81B1-5349-4FBC-9326-B4DBE3919915:01}

昨日はオープニングイベントとして、2階のカフェ&バールスペースを使って、『美しいチョコレートの世界』と題したトークショーが行われました!


{589E4B3D-40E6-4E60-8F45-5413684A9997:01}
CACAO SAMPAKA金沢店の社長である松木氏と、スペシャルゲストの美道研究家のHIROKOさん。


{DDBB2C97-294E-4F16-A762-243BB77009E5:01}
HIROKOさんは、元フジテレビアナウンサー!!現在は化粧品会社を立ち上げ、美について研究しているそうです。

めちゃくちゃ綺麗で、細くて、可愛くって、ため息かもれるほどの美しさでした!!


{AFAFD02A-3477-4929-B6F0-D667840FA958:01}
チョコレートのテイスティング。
カカオの量の違いや産地の違いでこれほど味が変わるのにビックリしました!!


{2843AAE6-EDD6-4652-8C37-62A58AB241FA:01}
ケーキは『レアルショコムスコ』
王様だけが食べることが出来るという、希少なカカオを使ったケーキ。

{A1DC8E06-B52A-45A7-8ABA-A940B3DA1EA3:01}
めちゃくちゃ濃厚なんだけど、甘くどくなく、しっとりクリーミーで、すごく美味しかったです♡


チョコレート(カカオ)が健康や美容にもいいということを改めて実感しました!!

カカオ70%以上の物を食前に1欠片食べると、少量の食事でも満足感が増しダイエットに繋がると、以前流行りましたもんね!

こちらのCACAOSAMPAKA金沢店では、100%カカオ(乳脂肪分0)のチョコレートもお取り扱いがあるようですよ!!
(生憎まだスペインから到着していませんでしたが。、、)

他にも、ワインと合わせるようなバルサミコやオリーブオイル入りのチョコレートがあったり、チーズと組み合わせたチョコレートもあるそうです!



{921E702A-BDF4-422B-B5F2-A229FE8F2C8D:01}
今度はゆっくりと、タパスやデザートを堪能したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


チョコレートを食べながらワインをいただけるというのも、魅力大ですよね~♪

次回も楽しみだわ♡



{FB08294A-FE28-4862-A12E-024046D68938:01}
★ CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ)金沢店
金沢市野町2-24-2
076-256-3338
11:00~22:00
不定休