なかなかブログを更新し続けるのは大変ですね・・ | ひしゆかのブログ

ひしゆかのブログ

日々作ったものなどを更新していきたいと思ってます。
あまりプライベートなことは書かないかもなぁ・・・

お久しぶりです。


ツイッターではまめにつぶやくのに、ブログはなかなか更新できませんね。。。


反省です…


毎日のように更新してる人尊敬します。



なぜ、いきなりブログを書こうかと思ったかというと、もういいかげん自分のポートフォリオサイトに向けて動きだそうと思ったからです。


そして、過去にまとめたノートを読み返して、「作品ができなくてもブログを更新する」と書いてあって反省したのです・・・


実は細かい作品はちょこちょこできているのですが、画像に変換する作業をサボってしまって貯め込んでおります・・・


主にイラレで絵文字作りですが・・・


現在は、復習の鬼になっております。


イラレの復習はほぼ終了したのですが、フォトショがなかなか進まず・・・・


どういうときに使うのかが理解できず、悩む日々であります。


また、過去の私がいかにいいかげんに勉強していたのかが身にしみる・・・・



でも、最近は、WEBのタグとかも覚えてきて勉強が楽しいと思えるようになりました!


仕事なんて行かないで、ずっと作品作りかソフトの勉強していたいと常に思ってます(苦笑)


でも、現実はなかなかそうもいかないので、頑張って仕事行ってます・・・


あ、ちなみに復習の鬼にしてくれたきっかけは、宇宙兄弟です!


人生観変わりました!


今から人生やり直したたいと本気で思えました!!



て、わけで、今日はサイトのデザインを模索しつつ、今日も復習の鬼になります!!


頑張ります!!!