パールダイバーで伊勢ジギング20130112 | ☆★琵琶湖部隊★☆

☆★琵琶湖部隊★☆

毎日の楽しいことをただただ書くだけの日々日記。…仕事のグチもあるかも!?

伊勢でSOWY艇に載せていただき、ジギングにチャレンジしてきましたー!

去年はベイトタックルだけで挑みましたが、へぼすぎングを見かねたキャプテンにスピニングタックル貸して頂き、ワラサをゲットん~o(^▽^)o


で今年は、、、


バタバタとタックルを準備!お世話になり、ありがとうございましたー

photo:02



スピニングはロッド・リールともソルティガー(^_^;)

後戻りできないように追い詰めましたーw

そして今年もたけさん艇に載せてもらいました~
o(^▽^)o

photo:03



釣れてる情報で妄想膨らみまくりwでチャレンジですー

ホゲたらタックル没収という過酷なチャレンジ!?w

ジグはもちろんパールダイバー!

photo:04



も当日使えました!ありがとうございますo(^▽^)o


まずはパールダイバー80gのウミガニでシーバスチャレンジ!

photo:05


photo:06



左右非対称カラーがいい感じ~

ってヘコヘコとがんばりましたが、痙攣シャクリじゃあかんわって感じのノーバイト(^_^;)


その後青物チャレンジに移動すると・・・


休日の南湖以上の船団が!!!

キャストしないから大丈夫ですが、琵琶湖ならクレーム的な距離で密集(^_^;)

キャプテンの操船でするするとすべりこんで

その中でおニューソルティガでパールダイバーをヘコヘコと頑張りますが、僕のぎこちないショボジギにはなかなか食ってくれません(^_^;)

周りの船は時々ブリらしきサイズを釣ってました。やっぱり魚はいるのに自分が下手なんだろなぁ。。。


そこへシーバスが入れ食い!という情報が入って即移動~!

到着すると目の前でダブルヒットしてます!

すぐパールダイバー入れましたがわずかに遅かったのか釣れずー(-_-;)

近くのデメタン艇でうめちゃんが80Up!




で振り向くと今日一のびっくりが!!





さっきの船団が全部来た!かと思うくらいの数の船がコッチに向かってきた!!

聞くとみんな仲間の船だそうです、、、

実は、たけさん艇をストーキングしてきたのかと思ってました(爆笑)

しかし、伊勢の海に浮いてる船は仲間しかいないのかと思うくらいの数でした(^_^;)



何度かながしてると、、、


ボコさんのブレード付きジグにヒット~

すぐにネット用意しましたが、、、


が、まさかー


まさかーの


残念な結果に!


と言ってるうちにごんごんさんにも!


釣り上げないうちにたけさんにもヒット~


2人で楽しそうに・・・


いいなぁw

photo:07



73&70!

たけさんもブレード付きだってことだけど・・・

そんなのない~w家のバスタックルにはワンサカ入ってるのにw


チャンスと思ってすジグ投入しましたが、やっぱりヘッポコ痙攣シェイクには食ってくれませぬ~
(^_^;)


で、パールダイバーのシーバスピンクがよさげ、ってことで探したけどなくて

パールダイバーイワシカラー60gをセットして投下~


キャプテンが「下にシーバスおるで」のあとすぐに

ぐい~んとwo(^▽^)o



ジグでは初シーバス!(^O^☆♪

アオリも足だけ釣ってしまうくらいゴリ巻がくせなので・・・


ゆっくりせな口が切れてまう!


ってアドバイス頂き、ゆっくり寄せて




今日のネットマン平尾さんにすくってもらいましたーwo(^▽^)o


photo:08




67と今日一のミニマムでしたがバスに比べれば長い~(笑)

ヒットジグはもちろんパールダイバーの60g、イワシでしたー

photo:09



痙攣シェイクでは食ってくれずフォールでしたwv(^-^)v


ちなみに

伊勢連敗で敗走モード突入の方は

photo:10



正座で反省ちうW



厳しい!?中、痙攣シェイクしかできないですが、何とか釣れて、タックルも持って帰れてよかったです!

千葉からは600キロくらい?かな。ちと遠いですが、また伊勢の魚を釣りたいですーw

パールダイバーさまさまな一日でしたーW

みなさん、ありがとうございました!

酔狂JIG絶賛発売中!!
PEARL DIVERの詳細はこちら>DRANCKRAZY-PEARL DIVER











iPhoneからの投稿