緊急地震速報ってすごいすぞ☆ | ☆★琵琶湖部隊★☆

☆★琵琶湖部隊★☆

毎日の楽しいことをただただ書くだけの日々日記。…仕事のグチもあるかも!?

昨日は久しぶりに本社でした☆

たまりまくった仕事を片付けるフリをして帰宅。

食べて飲んで、リビングで死んだフリ。


明け方、聞きなれない音で目が覚めました。
ふと見ると、テレビに「緊急地震速報」

続けて
「まもなく大きな地震がきます。」

だって。。。

それを見て、
そのまま地震が来るのを待ってたのは言うまでもありません。
案外なんにもできないものですな☆

どこかで揺れて、この放送が流れるんだよな・・・
ってことは、放送が流れて、まだこないってことは・・・
震源地からは遠いよな・・・
てことは、たいしたことないんじゃないか・・・

なんてことを考えてたら、やってきました震度3?4?

速報を見ながら一応浜松のスタッフに連絡して確認。
問題ないっぽいので・・・



寝てしまいました。


でいま本社に出てきて・・・

対策室立ち上がってるのになんでこなかったのか・・・


うそん・・・


東海地方ではかなり昔から
「東海大地震」の研究が進んでいて、
かなり心配されています。

今回はどうやら違ったようですが・・・

心配してご連絡まで頂きありがとうございました☆
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。

速報に感心して寝てましたから・・・



これからは気を付けましょう☆