3月22日琵琶湖部隊通算3日目 | ☆★琵琶湖部隊★☆

☆★琵琶湖部隊★☆

毎日の楽しいことをただただ書くだけの日々日記。…仕事のグチもあるかも!?

3月22日 


前日深夜に湖畔に到着。

ブロガーさんたちの様子をうかがい・・・

で、雨が降る前にボートと出撃準備をしました。


で、別れがつらくて(!?)軽く呑んだらもう明け方・・・


湖畔で30分くらい寝て出動☆(汗

今日はもっちゃん と一緒です(#^.^#)


しかし、眠いです・・・

でも異動でさらに琵琶湖が遠くなるし、

そんなんで寝てる場合じゃないので、

当然日の出前から起き上がります!(^^)!


朝から雨降り・・・

まずは木の浜料金所付近にいきました☆


忘れちゃいけない、エントリーしている驀進杯!

スピナベ3/4OZ でスタート~~

もっちゃんはスコーンです。


シャローへ向かって流しながら巻いてると・・・

朝から3連発☆
☆★琵琶湖部隊★☆バス釣り&バスボート&ハイエースの日記-20090322062957.jpg

☆★琵琶湖部隊★☆バス釣り&バスボート&ハイエースの日記-20090322065143.jpg

☆★琵琶湖部隊★☆バス釣り&バスボート&ハイエースの日記-20090322063555.jpg


サイズは・・・

☆★琵琶湖部隊★☆バス釣り&バスボート&ハイエースの日記

45センチでした。


そしたら・・・


☆★琵琶湖部隊★☆バス釣り&バスボート&ハイエースの日記-20090322063803.jpg

あ~~あ・・・

伸びちゃいました☆


その度直してたので、

次でかいのきて折れてしまうとまずいので、

ここで殿堂入り(#^.^#)


で、Bカスタムに変更して・・・

同じようなエリアを流しますが 無。


その間、もっちゃんのスコーンも 無。


「これは驀進スピナーベイトの力なのかも☆」


で、粘ってるうちに雨も上がってきて・・・

サイズアップを狙って移動・・・


ここから苦難のはじまりです。


雨の上がったタイミングで一気に南下。

しみっちょ のいる北山田へ移動。

水温13度って情報をもらったので(#^.^#)


運悪く会えませんでしたが、

ちょっと濁りが気になるもののシャローへ入ります☆


そこで・・・完全 無。 を続けるもっちゃんのワンナップ6に

待望のバイトがあるものの抜け。。。


二人してがっくりこ・・・


俺もかなり焦ってきてます。。。釣ってくれ~~~。

もっちゃんは今年初琵琶湖!

しかも今年まだバス触ってないとかプレッシャーを与えてきます(#^.^#)WWW


で気分を変えてプリンス周辺へ移動☆

結構な船団です☆


この頃、冬眠あけの某MGより電話・・・

なんと、昨日59.5センチ釣った!!とのこと。

さすがです。おめでとうございます!!!


これでさらにやる気もでてくるのですが。。。

どっちかというとあきらめが強くなってきてます・・・

この頃は雨も上がって無風・・・シブシブです。


ゆえに超超デッドスローなもっちゃんのワンナップ6に

た い ぼ う の  バイト☆


軽く50アップのぷりぷり。


さすがです(#^.^#)

今年初バスが50アップ☆


それからしばらく粘るも追加できず、

いよいよ本命西岸へ移動WWW


自衛隊沖 無。

KKR 混雑で回避。


去年、でっかいのをばらした因縁の鳥居付近・・・

Bカスタムで流します。

もっちゃんはスコーン☆


そのもっちゃんのスコーン(ハイパー+シャダーベイト)に

これまた52のコロコロ。


☆★琵琶湖部隊★☆バス釣り&バスボート&ハイエースの日記-20090322150319.jpg

まぁ、今年初めての琵琶湖でさ、

今年1匹目が50、

今年2匹目が52ときたら・・・


そりゃあこんなんなりますわ↑


今日まだ驀進スピナベで45しか釣ってないし・・・

そりゃうらやましいですわ。。。


もっちゃんは

「50アップ釣ってくださいよ~」

なんて余裕の応援してくれてます☆(#^.^#)


むむむ・・・そこで誰かの真似をして

「50アップの雑魚はいらんし・・・」

とか60狙い宣言何ぞしてみたWWW


残り一時間・・・

とあるエリアへ移動~~~☆

ここにかけてみます。。。


んで、ここではやっぱりBカスタムアルビノです!(^^)!


カウントダウンしてからディープレンジをスローロールしてると。。。

「コツっ♪」

ちっちゃ~~いバイト・・・ん時は結構でかいんす。

しっかりフッキングしてくれました☆


格闘中・・・

「でかいすか???」というもっちゃんの声・・・

(おいおい、これは願ってくれてるのか???それともバレてしまえビームかWWW)


「でかいよ」

って答えると、一応ネットの準備をするフリしてくれます(笑


がんばって寄せくると、

なんともっちゃんがネットでランディングしてくれるではありませんか!!


上がってきたのは立派な59センチ☆




☆★琵琶湖部隊★☆バス釣り&バスボート&ハイエースの日記

☆★琵琶湖部隊★☆バス釣り&バスボート&ハイエースの日記

本日の結果・・・45センチから、

もっちゃんの50、52を上回る59センチにジャンプアップ☆

っでも60には及ばず・・・がっくりこ(>_<)


このバスを見たもっちゃんの態度は豹変☆(#^.^#)WW


さっきまでは、ちょっと、いや、

かなり満足気味だったもっちゃんは、

明らかに目の色が変わってます☆

まじで60やる気です・・・


でも・・・

ここで雷鳴が・・・


この時16時過ぎ・・・

ここは大人の判断が必要です。

でも引くに引けません。

これは危ないです。

「次なったら文句なしで帰港」と二人で決めて、

ワンキャスト・・・


「ごろごろごろごろごろごろ・・・」


はい終了・・・

もっちゃん、やり場のないやる気に・・・撃沈WWW


その後、大雨の降る中、お片付けです。

釣りしてる時の雨は気にならないけど、

片付けしてる時の雨、しかも大雨はやめてほしい・・・


しかも、転勤で次いつ来れるかもわからないし、

いつも以上に丁寧にお片付けが必要だし。。。


どうせ日曜の帰りは渋滞。

ってことで、片付けを終えてから、お風呂とごはん。


帰りの車で、助手席でがんばってブログ更新してるもっちゃんの首は・・・

頻繁に折れてました・・・カックンカックンWWW

前日二人して睡眠30分ですから・・・当然です!!!(>_<)


それくらいがんばって更新してました (#^.^#)

で、限界がきてサービスエリアで1時間仮眠☆

当然目覚ましが鳴りやんでも起きなかったもっちゃんでした☆


今日はよく遊んでしまいました。

明日からは引っ越しと引き継ぎでてんやわんやです(T_T)

てことで、ようやく帰ってきて慌てて更新しましたぁ。。。忘れる前に(#^.^#)


と、今日はいろいろ書きましたが、

本当はもっちゃんは「人の釣った魚を心から喜べる」釣り師です☆

たぶんですけどね・・・WW


明日から、いやいや今日からは・・・

ばたばたばたばた・・・(泣 (T_T)