琵琶湖部隊記録2月22日通算2日目 | ☆★琵琶湖部隊★☆

☆★琵琶湖部隊★☆

毎日の楽しいことをただただ書くだけの日々日記。…仕事のグチもあるかも!?

まずは前日から・・・


土曜日は朝夜明け前から仕事を始めました・・・


それは、18時半から始まるマリーナの

とっても遅い新年会(!?)に参加するため。


がんばりましたよ~~


しかし、やっぱり遅刻。

ついたのは20時ころでした。

たらふくお酒を買い込んで到着。


みんなに追いつくために、必死でのみます。

てか、これもドSに立ち向かうための特訓ですわぁ。


貸し切りの民宿で、さわぎながらたらふく飲みました。

しかし、みんな借金背負ってバスボ買って釣りするくらい、

つまり、借金してまでバスを釣る人たちですから、

熱い話が飛び交うのは当然☆

とっても楽しく、ついつい飲んでしまうわけです。。。



バス釣り&ハイエースブログ!PS琵琶湖とバスボートと仕事とダイエットの日記-20090222004010.jpg

明日捜索大丈夫かな・・・

なんて思ってると、隣には明日捜索の先頭(の一部)に立つガイドさんが横で飲んでます・・・



バス釣り&ハイエースブログ!PS琵琶湖とバスボートと仕事とダイエットの日記-20090222002414.jpg


醜いですが、
見にくいですが、この方のおズボンです。

ジャージ(!?)です。

3本線が入ってて、緑、黄色、赤の線です。

まるでジャマイカん☆


ちなみにシマムラで上下セット800円だって!・・・

めっちゃおしゃれ☆

てか、800円なら買いですわ(●^o^●)


さらしてしまうとこの方です↓


T'S FORT さんトップ


ブログもあるんでぜひ見てみてください。

その寺川さんに、捜索のことなどいろいろ聞いてました。


当日捜索は2名乗船で。。。てなことだったんで、

どうしようか考えてました。



で、深夜まで飲んで、翌朝はいい天気。



バス釣り&ハイエースブログ!PS琵琶湖とバスボートと仕事とダイエットの日記-20090222081119.jpg

しかし、飲みすぎてしまいました。

すでに集合時間は過ぎてます。。。


その後、同船してくれる人を探しましたが見つかりません。


グロッキーで帰宅する人、

釣りに出ちゃった人など。


探しながらとりあえず準備して、

マリーナそばに浮かびながらステッカーなど貼って待機。


桟橋で携帯片手に現場見てると

2人で出撃中の友人から電話。


「釣りしながら待とう」


ってことで、マリーナに連絡を頼んで、

数少ないタックルとレンタルリールなどで出撃。




先週から比べると気温も水温もすんごい下がってます。


先週はまだ深かったのですが、

今日は木の浜付近をディープからシャローへ向けて流します。



無心がいいのか。

殺気が消えたのか。。。


ハイパー+ワンナップ5インチのスコーンに



バス釣り&ハイエースブログ!PS琵琶湖とバスボートと仕事とダイエットの日記-20090222120131.jpg


体高のあるごっついのが釣れました☆



その後、ガイドさんに電話すると、

捜索も終了・・・ってことだったので、

帰り支度をしながら最後にKカスタム。


Kさん

にいただいたスピナベです。


フラットスローロールで


バス釣り&ハイエースブログ!PS琵琶湖とバスボートと仕事とダイエットの日記-20090222143713.jpg


40センチでしたが、

Kカスタムいい仕事します。

次は50アップを狙います☆


で、マリーナに帰って一枚とってもらいました


バス釣り&ハイエースブログ!PS琵琶湖とバスボートと仕事とダイエットの日記-20090222162059.jpg

今日の殊勲は

ハイパー3/8とBカスタム1オンス


バス釣り&ハイエースブログ!PS琵琶湖とバスボートと仕事とダイエットの日記-20090223044114.jpg


バス釣り&ハイエースブログ!PS琵琶湖とバスボートと仕事とダイエットの日記-20090223043714.jpg

いい仕事してくれました。。。


ガイドさんに挨拶して


(ガイドさんエンジン動かんくなってました・・・)


少しやり残した感満載で帰路に・・・



マリーナから京都東までなんと1時間半の大渋滞。。。


結局帰りにSAで気絶。

熟睡してから帰ってきました。



無事帰れたので、とりあえずよしとします。


これからは楽しいブログだけ書くことにします☆