マイペースより、自分のペースでブログを書くには! | 本当に好きな人を応援し隊!

マイペースより、自分のペースでブログを書くには!

ほし4初めてご訪問の方へブログについての簡単な説明 をお読み下さい!


●マイペースより、自分のペースでブログを書くには!



こんにちは!パワーブロガー応援団長です。この方の記事を抜粋しました。


マイペースという言葉がありますが、どこかのんびりしたイメージありますよね



でも本当のマイペースって大変です。

アフィリエイトのような誰かに指示されるわけではない、個人作業の場合特にそうです。

ゴールも、スケジュールも、やるもやらないも、全部自分で決めるわけですから、マイペースの「ペース」をどれくらいにするかも自分で管理しなきゃいけません。

自由にやれるということは気楽そうに見えて、自分で段取りしなきゃいけないことばかりなので忙しいんですよね

その中でマイペースを作るというのは、単にのんびりを一定に続けることじゃなくて、自分の決めたペースを自分で守るという精神力が必要な世界です。




アフィリエイトを始めたての人がキツイ!と感じる要因の1つがここなんですね。

普段組織の中で指示命令のある生活をしていると、「どうしていいか分からない」状態に陥りやすいです。


抜粋ここまで!

私もどちらかというとマイペースでブログの運営をしておりました。しかし、何を書こうか?悩む時間!何を目標に・誰に向けて記事を書く?そんなテーマにてしても、方向性にしても無駄な考える時間がありました。そこで、ブローガーさんを応援する(100人)。ジャンル別のランキングに??位に入る。そして、アフィリエイトを始める。

自分に対してノルマを付加する。自分のペースでアメブロの運営を行うために考える。ただマイペースでのんびりするブログもいいですが、恐らく私のブログに訪問して頂いている方々は「向上心・目標達成・ブログを楽しむ」 、そんな気持ちを抱いている方ばかりと思っています。





おすすめ<お勧め記事>

初心者には必ず役に立つブロガーさん Ver.4

初心者の方「なるほど」と共感して頂ける全集!


記事<関連記事>


ブログトップ | 目次・週間予定 | お気に入りブロガー記事