前回は意地悪な人の話をかきました

でもでも同室のおばさま、おばあちゃんでとても良い人もいました。

私はここのところ体調が悪く
生理痛のような痛みに何日も苦しめられていました。
生理終わって2週間、、、お腹が痛い
肛門が痛い
腰が痛い
痛くて動けない
テレビも見る気にならない
身体をおこせない
顔を洗う  歯を磨く  ゴミを拾う  何にもできない( ;  ; )
点滴ラインをつける時私の血管が細すぎて看護士さん失敗する。
点滴ラインを何回も取り直す。

自分の身体に腹がたつ

点滴がスムーズに行かないから治療もつまづく

痛み止めを何回もしてる

同室の方たちも1日中寝てる私の心配をしてくれている。

80歳過ぎのおばあちゃん、私に何かできるなら言ってねと言って机の上のゴミを片付けてくれた

60過ぎのおばあちゃん、自分の辛い病気の話をしてくれた。
リウマチで痛くて身体が動かない時もある。
20年戦っている。
痛い時は 泣いたらいいのよ
泣いたらすっきりするからね


そんな、話を聞いたら辛いのは自分だけじゃないのね、と思いました。
みんなシャキシャキ動いて退院していくから私は40代なのにどうして、、、

といつも思っていたから