岩本町のふな亀で新年会をしましたぁお酒

うなぎ三昧ですよ~うなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎ


↑看板です。雰囲気ありますよねぇ~虹



「お通し」

昆布とお野菜。ネバネバでこれも体に良さそう♪

手前「骨揚げ」

さくさくカリカリでとっても美味。






  
「肝の佃煮」
はじめて肝食べました。今までお吸い物に入っていてもよけていたのです。
食べてみたらとっても美味しかった。これでこれからも食べれます音譜

「うなぎの汗」
ゆでる時に出る汗をスープにしたもの。
こちらはすっごくさっぱり。おかわりって感じです(^¬^)

頭(唐揚げ)
何回も何回も揚げているのでサクサク。
塩味が軽くして美味しかったぁ~ラブラブ!


白焼き

ヒュゥ~♪フワフワで美味しかったぁ。

もう一皿っ!!!この一言で通じますよね!?


追加注文の「うまき」
卵があまぁ~くて美味しかったぁ恋の矢



番外編の「スタねぎ」
うなぎではないのですが美味しかった一品キラキラ
上からごま油を熱したものをかけているので香ばしいっブタ


〆の「ミニうな丼」
画像だけ。見た目はかなり美味しそう。
くみんは↓こちら。



くみんの〆の「鰻茶」
もうたっぷり鰻ちゃん☆うなぎ
サラサラァ~っと。やっぱり〆はコレですねーニコニコ


店内にはいろんな方のサインがあちらこちらに。
落語の方やこちらはスティーブン・スピルバーグ さん。
しかも2枚も飾ってありましたよぉ~クラッカー
鰻お好きなんですねーラブラブ





店内に「お玉ヶ池跡 」が!!
後ろには絵馬がたくさん~顔13



お玉ヶ池種痘所
 いまから百十年まえ
 一八五八年・安政五年五月七日
 このちかくに
 お玉ヶ池種痘所ができました
 それが発展して
 今の東京大学医学部になりました。
 すぐそこにある記念碑は
 そのゆかりですえらたものです
 一九六八年・昭和四十三年五月七日
と記入されています。
へぇ~、すごいですねぇ~。
あと、東京大学名誉教授のお名前があります。 

こちらとっても古いお店なんですねぇ。
びっくり。
お店の雰囲気もお座敷あり、カウンターあり、と(笑)



お神輿まであるんですよーーー!!!!!!!!



すごいお店ですよねぇ~キャッ